※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後0か月の子供を育てています。夜の授乳が4時間空いてしまうことがあり、心配です。産院からは3時間おきと言われています。母乳をほぼ与えていますが、時々ミルクを飲ませています。

生後0か月の子を育ててます。
恥ずかしながら、夜起きるのが苦手でアラームも止めてしまって、子供も泣かない為、授乳が4時間空いてしまうことがたびたびあります。
産院からは3時間おきと言われていて、4時間空いてしまっていることが結構ある今、やばいですかね?

授乳は母乳がほぼほぼですが、ほんとたまに自分がキツい時にミルクを飲ませてる感じです。

コメント

まゆ

全然大丈夫です🙆‍♀️✨私もほぼ母乳でたまにミルクでしたが、4時間とかあくときも全然ありましたよ😊👌✨

  • りー

    りー


    ならよかったです😣
    お昼起きてることが多い為、一緒になって夜結構寝てしまってたので大丈夫かと心配しました😣

    • 9月1日
ぽん

4時間空く時もありましたよ☺️🙌

  • りー

    りー

    問題ないならよかったです!

    • 9月1日
くり

泣かないなら足りてるので大丈夫かと!
寝れるときに寝るのが理想です!

  • りー

    りー


    足りない時はちゃんと3時間空くくらいに泣いてくれるのでいいのですが、ほとんど泣くことなく寝てるのでついつい寝過ごしてしまって、、笑

    お昼よく起きてる子なので、寝れるときに寝るようにしますありがとうございます😊

    • 9月1日
のんのん

この時期なので少し心配ですが空調もきいてるでしょうし、大丈夫かなって思います🤗✨
私も目覚ましは無意識に止めてしまって泣き声で慌てて授乳してました💦
大きな声では言えませんが最長6時間あけてしまったこたも、、、、。
ただ飲みすぎてたみたいで1ヶ月健診で授乳はほどほどに、、と言われました😂

  • りー

    りー


    一応温度計と湿度計があって、新生児が過ごしやすい環境にはしています笑

    やはり起きれないときありますよね🥱
    よく飲む子だったんですね😂

    • 9月1日
ひじきちゃん

うちも四時間あくことありました!わざわざ起こして飲ませていなかったです🎵ただ、夜通し寝るときもあってその時は自分のおっぱいがカチカチになっていたので搾乳器で絞っていました!!

  • りー

    りー


    4時間あくことあるならよかったです🙂
    わかります、たまにおっぱい張って目が覚めるときあります笑

    • 9月1日
mamari

私もアラームなんてかけませんでした!お腹すけば泣くので4時間あけばラッキーって思ってました笑

  • りー

    りー


    ほんとに起きない子なので3時間4時間は余裕で寝てくれてるので、私も一緒になって寝過ごしちゃってます😂

    • 9月1日