※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家族・旦那

納得行きません。長文です。次男には発達障害があり障害手帳も交付され…

納得行きません。
長文です。
次男には発達障害があり障害手帳も交付されています。
興味があるものには一心不乱に飛びつく特性があり、じっとしているのも苦手です。

私も含め家族で受診予定だったので子供を交互に見れるように旦那の仕事終わりに合わせて歯医者に行きました。
子供と親とを交互に診てもらうことになり私が診てもらっているときに次男が近くに寄ってきてしまい、ドリル?で磨いてもらっているときに歯医者さんに色々質問したり話しかけたり、器具を触ろうとしたらしく注意されていました。
一旦起こしてもらい旦那を見ると下の子はベビーカーで寝たままゲームをしていました。
処置中は目隠しもあるし声掛けもできないので「〇〇(旦那名前、普段から名前呼び)、次男を見てて」と少し声を上げて言うと目を見開いて怒りが頂点になった表情をしました。
旦那には聴覚障害があり大きめなボリュームで話しかけないと聞こえていないことがあるので、普段から意識して大きな声で話しかけています。

全員の施術が終わって話をすると、あんな沢山の人がいる中で大声出して叫んで下品な女だとバカにされるだろ!俺に恥をかかせんな!と怒りまくっていました。
施術中は見動きが取れないから何で子供を見ずにゲームをしてたのかと聞くと、歯医者さんが入ってもいいと言ったから(歯医者さんは障害のことを知りません)、お前の近くにいたんだから俺がいなくてもいいだろとのことでした。

歯医者の施術中はお互いに子供たちを見ておかないと危ないと何度も言いましたが恥をかいた、周りの人みんなに聞こえるような声を出して頭がおかしいぞ!と物凄い剣幕で罵声を浴びせられるだけでした。
帰宅してからは旦那はすぐに自室に上がったので、子供達とのお風呂、ご飯、歯磨き、ご飯の後片付けなどは全て私1人でやりましたがその後もまた同じ内容で怒られました。

今も私も落ち着きません。
施術中に次男を診てもらえなかったことはイライラしたのは事実ですが、耳が悪い旦那への声掛けは常に大きめですし言葉遣いは悪くないよう気をつけました。
普段から名前の呼び捨てで何も言われないのに今日は怒られました。

コメント

えっ。旦那さん馬鹿なのかな?と思いました!
ありえないですね💦こっちが恥ずかしい!!

• じばっかり

じばっかり

私に注意されて恥ずかしいってのが強いみたいですが旦那がおかしいですよね😢

• 9月1日

退会ユーザー

おかしいですよ!どう考えても逆ギレしたお子ちゃまです!!😂

• 9月1日
  • じばっかり

じばっかり

処置中わざわざ中断してもらい、言い方が悪くないよう気をつけて声掛けもしたので、今回はどうしても納得いきませんでした。
    同じ意見の方がいて報われます😢

• 9月1日

子供の面倒を見ずにゲームしてる時点でかなり恥ずかしいと思います😂

上の方と同じく、馬鹿かなのかな?って思ってしまいました💦

• じばっかり

じばっかり

ですよね😢
    逆ギレされてしんどすぎます。

• 9月1日
ママリ

どう考えてもゲームしてた旦那さんが悪いなと思います。
逆切れにも程がある😅

• じばっかり

じばっかり

良かったです。
    共感が得られて少しは安らぎます😭

• 9月1日
あおい

それはイライラしますね。
失礼ですが旦那さんは発達障害とかじゃないんですか?
私の旦那は発達障害です。
自分が周りにどう見られるかとかは気にしますが、相手の気持ちなど考えられません。
自分の世界でしか生きていないので、育児全く頼れません。
サーキュレーターさんは言葉遣い悪くないように旦那さんに話しているのすごいなと尊敬します。
毎日育児家事お疲れ様です。
私は毎日旦那にいろいろと失敗されるので言葉遣い悪くなっちゃっています。
私が言葉キツいと旦那も逆ギレして喧嘩の毎日です。

• じばっかり

じばっかり

子供に発達障害があるので恐らく旦那も私もあると思います。

言い方がきついと旦那からよく言われるし私も自分の特性で怒りやすいんです。
    せめて人前では気をつけて声掛けをしてるんですが今日は元々旦那は苛ついてたのかもしれませんね、、、

似た境遇の方からのコメント、嬉しいです。
    旦那は毎日ドジしてるのでうちも毎日怒っています。

• 9月1日
I&S&K

治療中に子供見ないでゲームやってる方がよっぽど恥ずかしって言ってやりたいですね(ꐦ°᷄д°᷅)

そこにいた方々みんな奥さん、よく言ったって思ってますよ!

旦那さん普通なら治療の邪魔になるから駄目って、止めるべきところだと思います!

• じばっかり

じばっかり

ですよね、、
    歯医者さんが私の横にいていいよと次男に言ったそうですが、それにしても多動な特性を知っていて目を離すことがありえないです。

見ててほしかったと言うと大声でブチ切れられたのでもう言わないことにしますが、これでまた1つ嫌いになっていくのに気づかないんですよね、、、

• 9月2日