※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那が今日仕事休みで19時くらいからジムに出掛けました。ジムはいいん…

ちょっと聞いてください😖


旦那が今日仕事休みで19時くらいからジムに出掛けました。
ジムはいいんですけど(ほんとはコロナもあるしやめてほしい)、帰りに部下誘って飲みに行くって言い出しました。

うちは今日昼間に子供と遊んでくれたし別にいいんですけど、その部下の方は2週間前に子ども産まれたばっからしいんです。
さすがに奥さんに悪いし休みの日に誘うのはやめたらって言ったら、「そんな束縛せん奥さんだっておる、お前の価値観でもの言うな」って言われたんですけど、どう思います?
ちなみに奥さんは里帰りとかはしてないそうで、ご家族が近くにいるかは分かりません。

世の中そんな心の広い人いるんですかね?
私だったら休みの日くらい少し育児手伝って休ませてほしいし、産後すぐなんて情緒も不安定だったし、旦那だけ自由に好き勝手されたら腹立って仕方ないんですけど😱

うちもまだ0歳の子供いますが、今までは上司に誘われて飲みに行くってのが多かったんです。その度に私は「小さい子どもおるのにそんな頻繁に誘うなボケ」と思ってました(笑)
なので旦那にはそんな上司になってほしくなかった😭

ダラダラと書いてしまいましたが、私の考えがおかしいんでしょうか。世の中的には新生児の子どもいても旦那さんは普通に飲みに行くもんですか?

なんでもいいのでご意見お願いします。

コメント

m⑅r

世の中には里帰りなしで産後すぐ旦那が飲みに行ってもOKと言う奥様もいらっしゃるかもしれませんが、私は嫌ですね。

𝚃

私と夫もです
コロナだからマシですが、
朝帰りが普通なタイプで
休みの日は赤ちゃんより手が掛かるので2人のお世話が大変です
(休みの日ぐらい寝させろ)と言われたり。。。
主婦には休む暇が無いです

ママリ

ご主人が誘ってるのでしたら、同じように止めると思います💦
断れなくても可哀想だし、部下さんの奥様も気の毒ですし…。

ですが、逆に部下さんから誘われたのであれば、子ども産まれたばっかりなんだから早めに帰してあげなよーくらいですかね💦

みいぴ

わたしも嫌です🥺
産後2週間とかまだ産褥期ですし、奥さんも辛くないですかね😭
生後3ヶ月の今でもうちの旦那は飲み会行ってません💦
そもそもコロナだし、赤ちゃんいるし誘ってくる上司や同僚はいないようです…

みお

束縛とかじゃなくて、奥さんがいいよって言ってたとしても、コロナ関係なくても、そんな産後すぐに飲み行こうとする考えがまず嫌です😂
誘ってくる友達も嫌だし断れない旦那も無理です笑

アイネ

2週間前ってことはめちゃくちゃ新生児ですよね。私だったら早く帰ってきてほしい時ですね。

頻繁に誘うのはやめて、時々早く部下を帰らせて欲しいですね。

happyhappy

わたしも同じこと思うと思います🤣🤣

コロナもあるし、菌持って帰ったら…とか男は思わないんですかねぇ…
そんなことよりも、自分の息抜きのことの方が重要なんですかね…


うちの旦那は、仕事帰りにフットサル→ご飯です😏


本当に男っていいですよね
仕事してるから偉いとかおもってそうですよね😏😏ばかどもが😏😏😏あ、ごめんなさい🤣🤣🤣🤣🤣

ゴルゴンゾーラ

コロナ云々じゃなくとも、私は嫌です💦
里帰りしてた身ですが、ヒーコラ言ってました💦
快く送り出してくれたのならいいですが、そうでなかったら、その部下の奥様はもしかしたら一生根に持つかもしれませんよね😅