※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
ココロ・悩み

育児に疲れてイライラしている女性がいます。旦那とのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。家族を優先し、我慢しているけれど、自信がなく話す相手もいない状況です。働きたい気持ちもありますが、解消法を知りたいそうです。

ここ数カ月、育児ノイローゼぎみです。

何度も母親をやめたくなり、息子には怒ってばかり…

息子は言葉が遅く、トイトレも風呂前に行くくらい。
返事しても何度も同じ事を言ってきたり…何かしらずっと喋ってる感じです。
正直、疲れます。イライラします。
今年から保育所へ行っていますが、旦那が交代制勤務で土日2日間ワンオペになるとしんどくて頭の中ずっとぐるぐるしてます💦精神的、肉体的にやられます。(息子は昼寝してくれません)

何度も旦那を困らせぶつかってますが、いつも正論でかえされ…
そんなこと、わかっとるわ!ってなり結局は理解しようとしてくれません。

家族を優先し
色々我慢して
自信がなくて
話す人もなかなかいなくて
コロナ禍で制限され

早く働きたいな
呪縛されているかのようで
時々、ブワッと涙が流れてゆく

解消法があれば教えてください💦

コメント

似た感じです…
娘は言葉が遅く、ちょっとは会話できますが正直????が多いです!笑
癇癪もするし、イライラもすごく
旦那は帰りが遅い…
でも、個性だと思ってのびのび子育て中です笑
イライラした時は、深呼吸したり
夜寝かした後にお風呂のお湯でのんびりしたりしてます😌

• 三毛猫

三毛猫

のびのび育てられるのが一番いいのですが、ついイライラ💦
    ワンオペのときは何かしら怒ってしまうので、寝る時に息子に「〇〇は悪くないから、ママがイライラするのが悪いんだよ。ごめんね…」と謝っています💦
    怒らないように、いつも笑えるように!
    のんびりイイですね✨

• 9月2日

退会ユーザー

絶対イライラしないママなんていないのでイライラなんか普通です!笑
    私も同じく寝ている時にごめんね😢と言っています。
    YouTube見たりしてのびのびしてください!
    私なんか娘がいたずらしてたらとりあえず怒って一緒になって遊んだりしてる変なママです笑

• 9月2日
そよみー

すっごくわかります🤣子供2人いたら自分の時間もないですよね...😅
私はやっと8月から保育園に入れられたのでまだ、今は心が穏やかですが
3連休とかだけでメンタルやられます😥(笑)
snsもやめました。理由はコロナで私は必死に子供たち家族のことを思って我慢したり、無理してでも家で頑張ってるのに、独身の友達とかは普通に遊びまくったり飲み歩いてたりするストーリーや投稿が流れてきて嫌になっちゃいました😨笑
でもそうなると孤独感ハンパなかっだです💦世間に取り残されて
自分だけ自由を奪われた囚人みたいで😨
話す事は好きですか?
もしそうならちょっとだけ勇気を出して久々の友人に電話してみたりライン送ってみてはどうでしょう?
なんか学生時代の楽しかった話とか
最近どうしてるの?とか聞くだけでも
私はスッキリするというか癒されます😂💦

• 三毛猫

三毛猫

旦那とぶつかって、今は穏やかですが…
    ただ昨日は子供と一緒に早めに寝ようとしたのに寝れずドラマ見て飲んで…結局2〜3時間しか寝れませんでした💦
    分かります、地元の同級生が楽しそうにしてるの嫌になりますよね💦

話すこと苦手ですね💦
    いつも上手く伝えられずに終わるので、基本喋らないです💦LINEとかは全然できるんですけどね💦
    だからママ友一応、居るんですけど面倒くさいです(笑)

• 9月2日
  • そよみー

そよみー

睡眠時間が少ないと私もイライラしがちになってしまいます🤣
    ゆっくり自由に寝たいですよね😨

そうだったんですね😱✨
    話すのが苦手ならそれで癒され、、はしないですね🥶

• 9月2日