※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

1. 離乳食本は1冊で大丈夫?オススメの本は? 2. ブレンダーは便利?オススメのメーカーは? 3. 離乳食初期に必要なものや買ってよかったものは?

もうすぐ5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の準備をしようと思っています!
そこで何個か教えて頂きたいです🙇🏼‍♂️

①離乳食本は1冊あれば大丈夫でしょうか?
またオススメの本があれば教えて頂きたいです!

②ブレンダーはあったほうが便利ですか?
こちらもオススメのメーカーなどあれば教えて下さい😂

③離乳食初期にこれは絶対必要!というものや、
買ってよかったというものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ままり

①はじめてママ&パパの離乳食、って本買いましたが、私的にはちょっと使いづらかったです💦
ネットやアプリで調べたりインスタ見たりしながらやってます💡
②ブレンダーなかったら手作りしてなかったと思います笑
ブラウンのブレンダー使ってますがとても便利です🤣
③冷凍するならリッチェルのフリージングトレーいいと思います!
あとは、ブレンダーしてから種やら繊維やら除くための裏ごし器とかですかね🤔

• ri

ri

ありがとうございます😭💗
    はじめてママ&パパの離乳食どのサイトみてもランキング1位だったので購入しようか迷っていましたが1度本屋さんに行ってみてみようと思います😂!
    リッチェルのフリージングトレー人気ですよね!よくインスタで見かけたので買おうとと思ってました🤍

• 9月1日
あつこ

①きちんとかんたん離乳食って本をもらったのでそれしかないです!でも本よりもネットの情報ばっかり見てました💦
②お金出せるならあった方がいいです!でも使うのは2ヶ月間くらいでしたね😅だんだん刻むばっかりになっていきます!うちはBRUNOのやつです☺️
③小さめのゴムベラ(混ぜる、こす等何にでも使えます!)と上の方も書いてますが、リッチェルのフリージングトレーは便利でした!百均の離乳食トレー買ったら全然取れなくてイライラしました💦
あと小さめのすり鉢も……ブレンダーが使えないくらい少量のときも結構あったので、その時はすり鉢でした!

• ri

ri

ありがとうございます😂💗
    私も結局ネットに頼ってしまいそうです😭!
    けど何かしら1冊手元にあった方が良いですよね!
    ブレンダー使う時期割と短いんですね💦

• 9月1日
にゃんこさん

①ひよこクラブの7・8月号の付録にあったカレンダー式離乳食 夏のフリージングが凄く分かりやすいですよ😄ネットでバックナンバー買えるのでオススメです✨

②私はニトリで買いました‼️
ゴックン期しか使わないだろうなと思い安いので良いかなと(笑)

③リッチェルのフリージングトレイは皆さんもおっしゃってますが冷凍ストックつくるならオススメです‼️
後はリッチェルの離乳食調理セットも本当に活躍します😋
すり鉢、こし器は必須ですよ💡

• ri

ri

ありがとうございます😂💗
    ニトリのブレンダー探してみたけど出てこなくて廃盤になっちゃったんですかね?😭
    私の探し方が悪いのか…💦笑
    にゃんこさんの使用されてる離乳食調理セットは(おかゆが作れる離乳食調理セット)というやつでしょうか?🙇🏼‍♂️

• 9月1日
  • にゃんこさん

にゃんこさん

私も今ニトリのネットサイトを見てみたのですが、無かったです💦
    私は店舗で買ったので、ネットには無いのかもです…
    調べてみたらテスコムというメーカーの物でした💦

リッチェルのは多分それだと思います‼️

• 9月1日
  • にゃんこさん

にゃんこさん

リッチェルのも画像載せておきます(笑)

• 9月1日