※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃママ
妊娠・出産

次男の名前を色縛りで考えている女性が、男の子の名前候補に悩んでいます。現在の候補は「翠李(みどり)」や「珀斗(はくと)」ですが、他に色を連想する名前や漢字の提案があれば教えてほしいです。

冬に産まれる予定の次男の名付けについて悩んでいます。
長男は【蒼斗】で【あおと】と読みます!
子供の名前を色縛りで考えていて、旦那と、「女の子だったらあかりちゃんとかあかねちゃんがいいね〜」と話してたのですが、男の子の予定であまり候補が出ず行き詰まってます!!!😭
候補は【翠李】で【みどり】←漢字は私がいいなと思っただけです!
【珀斗】で【はくと】くらいです。
なにかいい案や色を連想する名前や、使える漢字はありますか???
苗字が一文字なので、名前は漢字二文字で考えてます!

コメント

deleted user

朱音がパッとおもいつきました!

  • さちゃママ

    さちゃママ

    男の子でもあかねくんアリですかね?!?!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたし的にはありです🧡🧡

    • 9月1日
  • さちゃママ

    さちゃママ

    その発想なかったので旦那に提案してみます(*´ω`*)

    • 9月1日
ママリ

松坂桃李くん思いつきました😊💡
桃色です🍑

  • さちゃママ

    さちゃママ

    桃李くん可愛い名前ですよね❤
    芸能人と同じ名前だと、名前負けしたらかわいそうとか思っちゃいますけど😂😂

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそれはあるし、名前被りするのちょっと嫌ですよねー😂

    あと次の子が女の子だったら
    紅輝 こうき が候補にあります💡

    • 9月1日
  • さちゃママ

    さちゃママ

    こうきちゃん!
    読み方は男の子風ですけど、漢字が女の子らしくて素敵です!周りと被らなさそうですし🙂
    つわり期ですかね、お身体大切になさってください❤

    • 9月1日
R

橙色(だいだいいろ)の橙を使った名前はどうですか?
〇〇橙 で 〇〇と と読ませたり、
橙〇 で だい〇 と読ませたり😊

  • さちゃママ

    さちゃママ

    橙もありますよね💓☝️
    だいだいいろは健康的なイメージカラーなのでいいですね🙌✨候補に入れます!ありがとうございます!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

紫 シ
藍 アイ
紅 コウ
緋 ヒ
橙 トウ

この辺は男の子でも可愛いかなあと思います♡
トウマ とか コウセイ とかいろいろ使える気がします!

  • さちゃママ

    さちゃママ

    トウマって響きいいですね〜!
    藍って感じも素敵ですね、ありがとうございます!!😍😍💓

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

朱里(しゅり)くん
桃矢(とうや)くん
蒼介(そうすけ)くん
紫音(しおん)くん

珍しい名前なら…
琥珀(こはく)くん
瑠璃(るり)くん
とかの色を表す名前とかどうですか😁?

  • さちゃママ

    さちゃママ

    「朱」って字、女の子だったら使いたかったなーって思ってたんですけど、男の子でもアリですかね!?
    しゅりくんって素敵です🥺🥺🥺
    たくさんありがとうございます🙏

    • 9月1日
ちぃまぁ

瑚白(こはく)
紫音(しおん)
苗字が分からないので合うか分かりませんが😅
古風でかっこいいなと思うので参考にしていただけたら☺️❤

  • さちゃママ

    さちゃママ

    古風なのカッコイイですよね❤
    しおんくんって、旦那が候補に挙げてたんですけど、私がナシ!って決めつけてましたが、今は案外アリかなって気になってます🤣🤣🙌

    • 9月1日
deleted user

冬生まれなら、「真白(ましろ)君」や「湖白(こはく)君」「白哉(はくや)君」などどうでしょうか😃

  • さちゃママ

    さちゃママ

    ましろくんかわいいです❤
    白を使うのもいいですねぇ🤔💡

    • 9月2日
あずき

青至(じょうじ)
藍至(らんじ)
っていう兄弟がまわりにいました!

  • さちゃママ

    さちゃママ

    色の繋がりもあって、止め時も合わせててカッコイイですね!!!
    なかなか読めないかな、とも思いますが😭😭
    名付けは難しいですね、よく考えます、ありがとうございます✨✨✨

    • 9月4日