※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いきみのがしのコツを教えてください。陣痛が辛い時、呼吸法やお股をしめる方法を実践できない気がします。子宮口が全開になる前は、ぎゅっとお股をしめる感じでしょうか?

いきみのがしのコツを教えてください🙏
1人目の時に陣痛が辛すぎて、いきみのがしが下手すぎたみたいで、会陰切開の前に裂けてしまいました。
呼吸法とか勉強したんですが、多分痛すぎて実践できない気がします😭
子宮口が全開になる前は、陣痛がきたらぎゅっとお股をしめる感じでしょうか?

コメント

ao

テニスボールで肛門を押してもらうのが一番楽でした!🥺
旦那ではなく、助産師さんにやってもらうのが!!笑
旦那にやってもらうと力加減わからず、力が強すぎて押されるたび羊水出てきて、イライラしかしませんでした。笑

TSまろ

私はひたすらめちゃくちゃ大きい💩を我慢するみたいな感じで頑張りました😂

うーたろ

ひたすら無になろうとしてました笑

エマ

私は、痛くなったら声出しながら息を吐いてました!

はち

4児のはんなりママ!さんのYouTubeを見て、これやろう!!!って思いました✨
体験談でなくて申し訳ありません…
でもとても説得力があるのでぜひ見て見てください!
いきみ逃し やり方 で調べれば出ると思います☆*。

るき

もう旦那に肛門のとこグーでひたすら強く押してもらいました!それか助産師さんですね!
そのときにテニスボール必須なのが納得したので🤣

りんご

汚い表現でごめんなさい。。。💦‬

息んだらダメだよって言われてる間は陣痛が来るたびお尻の穴に力を入れてました😓

💩を我慢するような感じです!

後は、お尻の穴に力を入れてる間は体全体にも力を入れてたら少し楽でした!!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
参考にさせていただきます!!