※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱し、熱が上がっている状況ですが、病院に行くべきか相談中です。副反応で翌日に発熱することもあるので心配です。

アドバイスお願いします🙇‍♀️
昨日14:30頃に予防接種を受けました。
(B型肝炎、ロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合)
四種混合のみ1回目です。

夜になると機嫌が悪く大泣きして、これまでにない程だったので腸重積症を心配して夜間病院に連れて行きました。
診察結果は、シコリもないし違うだろう。少し腕が腫れてるので冷やしてくださいとのことで帰宅しました。

その後冷やすと腫れも落ち着き、泣き疲れて娘は寝ました。
夜もいつも通り何度か起きて授乳し、今朝も昼間もいつも通りでした。

17:00過ぎに夕寝から起きて熱かったので熱を測ると38.3度あり、お風呂はお休みすることにしました。
今また測ってみると38.8度にあがっています。

機嫌はそんなに悪くないですがハアハア言っています。
病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
予防接種の副反応で翌日の夕方から発熱することもありますか?
まとまりのない文章ですがご意見お願いします💦

コメント

カナメ

3カ月でご心配になりますよね
予防接種の副反応は翌日熱もあるあるなのであまり心配しなくていいと思います
母乳、ミルクのめてたら大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    翌日のお熱もよくあることなのですね。。初めての事ですごく焦っていたので早急にコメント下さり助かりました😭✨

• 9月1日
りったん

予防接種の副反応で熱がでることはよくあります。
しかし、まだ小さいので脳に影響がでても怖いので私なら病院へ連れていきます😭😭授乳がしっかり出来ているなら問題ないかもしれませんが…( ; _ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見していましたが、またお熱が上がってきたので仰る通り脳の影響が心配でいま夜間病院に行ってきました🙇‍♀️
    本当にありがとうございました😭😭✨

• 9月1日
奏★

こんばんは🐼
息子も同じ予防接種をした時に夜間大泣きしました。腸重積を疑い受診相談をしました。息子はすぐに治り翌日も元気に過ごしていましたが💦月齢も低く、同時接種の数が一番多いので体も色んな菌と戦っているんでしょうね。母乳を飲めているなら大丈夫だとは思いますが、私なら念のため受診するかなと思います💦心配ですよね。はじめてのママリさんも看病疲れで体調崩さないようにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見していましたが、またお熱が上がってきたので奏★さんのコメントをきっかけにいま夜間病院に行ってきました😭💦
    同じ経験もされたとの事でとても参考になりました(;_;)息子さんはすぐ治ったようで本当によかったです😢✨
    私の心配までありがとうございました🥺

• 9月1日