※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

離乳食後に蕁麻疹が出た。原因不明で困っている。アレルギーかどうか心配。食べ物は初めてのものではない。

離乳食が終わってお風呂上がり顔を見ると

蕁麻疹のようなものが顔中広がってました。

今日は
おかゆ
白身魚のクリーム煮BF
ほうれん草と小松菜
バナナプリンBF
です。
どれも今日が初めてのものではないです。

蕁麻疹ができたのは今回が初めてです。

その後にミルクはいつも通りの量飲みました。

蕁麻疹は30分後には消えたのですが
アレルギーだと思いますか?💦

食べ物だとしても初めてあげたものはないので
原因が分からずで困っています、、。

コメント

ぽん

可能性はありそうですね💦
本人の体調にも影響されますよ😢

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱりそうなんですね💦
    可能性としては卵だと思いますか?😭

    体調によっても変わるんですね!無知でした、、!
    保育園ですこし風邪をもらったぽくて鼻水が出てるのでそれも関係ありそうですよね、、。反省です、、。

    • 9月1日
  • ぽん

    ぽん


    卵が可能性高いと思いますが、bfだし火は完全に入ってますもんね💦
    上の子は卵クリアしてたんですが、フレンチトーストで生っぽかったのかじんましん出ました😢

    風邪っぽかったならそうかもしれないです!!
    とりあえず良くなるまでは卵系は避けた方がいいかもですね💦
    卵以外は可能性低そうですし‥

    • 9月1日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    たしかにそうですよね、、!
    今回なってしまったからといって今後も出るわけではないですもんね💦とりあえず控えます!

    こういう場合すぐに病院行ったほうがいいんでしょうか💦

    • 9月1日
  • ぽん

    ぽん


    もう蕁麻疹引いてるんですよね??
    とりあえず今から行っても検査もできないので、明日にでも病院行ってみてもいいかもです!
    アレルギーだとしたら進め方とかもありますので😢

    • 9月1日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    さっきのはなんだったの?って思うくらい今は全くないです💦
    そうですね😖ありがとうございました!

    • 9月1日
  • ぽん

    ぽん


    蕁麻疹はすぐに引くことが特徴ですしね💦
    写真あれぼ受診時にみせてくださいね☺️

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 9月1日