※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの方、母乳ならぐずったらおっぱいをあげれば黙りますが、完ミの方はどうしてますか?

完ミの方、母乳ならぐずったらおっぱいをあげれば黙りますが、完ミの方はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうひたすら抱っこでした、、、手に負えないほど泣いてるときはちょっとだけみるか作ってあげてましたが基本抱っこでした😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱそれしかないですよね、、
    おしゃぶりは使ってないのでしょうか?

• 9月1日
はじめてのママリ

性格もあると思いますが
育てやすさで言ったら
完ミだと思います🙌🏼
上の子を完ミで
下の子を母乳で育ててますが
完ミなら飲めてる量を
確実に把握できるので
何で泣いているのか
わかりやすいですし
卒乳もしやすいと思います。
母乳だとどれくらい
飲めてるかわかんないので
頻回授乳になるし
実際に足りてなくてないてる
ってこともあると思いますが
口が寂しくて泣いたり....
あとは母乳の匂いがわかり
ママに対する安心感が湧き
ママじゃないと泣き止まない
とかあったりします💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も上の子完ミで
    途中まで母乳だったのでミルクに切り替えてから、楽になった気がします!
    でも下の子はお乳を吸わないので搾乳して母乳をあげてますがそれをしてると次の授乳がすぐにきてしまって、、
    辞めたいのですが、グズグズな事が多くミルクだったら三時間空けないとだめだし、、、と思うとグズグズした時は永遠抱っこしないといけないのかなあと思って、、、

何かアドバイスありませんか?😢😢

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸ってくれるかわからないですが乳首保護器とかつけてだと吸わないですかね?💦
    ミルクの子でグズグズは眠い時とか不快な時くらいじゃないですかね?💭
    ミルクにしろ.母乳にしろ.黄昏泣きやかまって欲しくて泣く時はありますし💭
    完ミの方がお利口さんな子が多い気します🤔
    完母の次男は常にグズグズで私じゃないとダメだし大変なので💦

• 9月1日
るる

私のところはおしゃぶりは気が向いた時しかつけてくれないのでひたすら抱っこあとはなかなか手が離せなかったりしたら(料理中など)YouTubeで息子の好きな曲聞かせたりおもちゃで対策しますが
やはり手っ取り早いのは抱っこです😢