※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

18週目の検診で性別が分からず、次回に持ち越し。赤ちゃんは元気そうで安心。性別が分かる時期や生まれてからのエピソードについて教えてほしい。

18週1日、本日検診でした🙆‍♀️💕

性別わかる時期だなぁと思い、
昨日旦那用にboy or girl ?的な手紙も
用意したのに、まさかの赤ちゃん
垂直に座っててお尻見えませんでした🤣笑

腰やらお腹やら見なきゃいけないところも
見せてくれなくて、4週間後に持ち越し😂

めちゃくちゃ元気に動いてたからよしかな👶✨
とりあえず安心。よかった。

ただ、次回は見せて欲しいな〜🤔

性別わかるの遅かった方、
どのくらいで確定されましたか??

生まれてから判明なんてこともあると
聞きますが、珍しいことですよね??😳

性別わかった時のエピソード、
よければ聞かせてください!😌💕

コメント

む

女の子だろうけど、まだ確定出来んね〜って20週頃に言われました!
結局はっきり分かったのが8ヶ月の時でした😂😂

• 🍑🍑

🍑🍑

ありがとうございます😊💕
    8ヶ月‥遠いなぁ〜😭笑
    ほんと赤ちゃんの角度次第ですよね🍼

• 9月1日
  • む

そうですね!!
    私の友達は安定期に入った時の検診でわかったよ!って言ってました😂😂

• 9月2日
新米ママ

回答になってないかもですみません😂
うちは産まれるまで分かりませんでした!笑
私がサプライズ大好きなんで、YouTubeの動画とか見てケーキで性別発表〜みたいなのやりたいって思ってたんですけど、まさかの逆子で何回検診行ってもうーんわかんないね〜多分女の子かな!いややっぱり男の子かな!ってはぐらかされ続けました。。笑

• 🍑🍑

🍑🍑

可愛らしいケーキのやつ、憧れますよね😳❤️
    逆子の可能性を忘れていました😭
    元気なら何でも良いといえど‥一番気になるポイントでありますよね😂

• 9月1日
ままり

男の子→女の子→男の子→女の子……
で、結局分かったのが30wなんですが
🐘さん見えなくてタマタマだけで判断でした。笑

最後まで🐘さん見えなかったので
先生も私もどっちか分かんねって感じでした🤣🤣

• 🍑🍑

🍑🍑

毎回交互って😳
    焦らしベイビーですね👶❤️

30週!まだまだ遠いなぁ😳

• 9月1日
へも

息子はすーっと横位で、30週間くらいにやっと確定しました😂😂笑

里帰り先の先生は検診のたびに「これがタマね、ちんちんね」と毎回写真くれてました笑笑

• 🍑🍑

🍑🍑

お股の下からのエコーが可愛くて、憧れます😂❤️
    男の子の🐘がぴょこっと映ってるの、可愛いですよね🤣

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

27週でようやく確定しました😂
なのでジェンダーリビールかなり遅くなっちゃいました😂💦笑
ウズウズしますよね🤣❤️笑

• 🍑🍑

🍑🍑

ジェンダーリビール、私も盛大にやりたいです🤣✨
    が、毎回旦那は健診についてくるのでサプライズ出来なさそうで😳
    27週‥次にはわかるといいなぁ😭

ちなみにりあむさんはジェンダーリビール、どんなことされましたか??👶
    よければ教えて欲しいです😣💕

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期旦那さんも付き添えるんですね😲うちの産院はコロナで今付き添いNGで💦旦那さんも毎回赤ちゃんに会えるの楽しみにされてるんでしょうね❤️
    男の子だとシンボルが見えたら分かりやすいので次の検診くらいで分かるかもしれないですね😆一人目はうちも旦那が付き添ってくれた日に分かったんですけど、22週でシンボルが見えました🙆

一人目だったら手作りケーキ作って中のフルーツで…ってやつやりたかったんですけど、息子がいて作る時間なくて😭笑
    箱にお洋服や靴下など入れて、水色のお洋服だったら男の子👦・ピンクのお洋服だったら女の子👧と作って息子が寝た後に旦那に開けてもらいました😆✨

すごく喜んでくれて泣いてくれました😂❤️動画撮ったのでよく見返して一人でニヤニヤしてます🤭笑
    もえこんぐさんも素敵なサプライズ出来るといいですねっ💓💓でも旦那さんもきっと赤ちゃんに会いたくてたまらないんでしょうね…😍

• 9月2日
  • 🍑🍑

🍑🍑

検診の付き添い、NGなんです😂💦毎回灼熱の車の中で待ってます😂笑心配で心配で仕方ないみたいです😅

シンボルがちょんっとある、お股にエコーが可愛くて憧れます😍💕

十分素敵なサプライズです😭👏👏👏✨
    幸せ仲良し家族なのがすごくよく伝わってきて、私まで幸せな気持ちになります😊💕

こんな時期ですが、幸せなことには変わりないので、きちんと思い出に残せるようにしてあげたいなと思います!

生まれてくるまでに、立ち合いや面会が再開できるといいですね‥😣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の中で待たれてるんですね😆それはもうもえこんぐさんが心配&お腹の赤ちゃんの事が早く気になって知りたくて堪らないんでしょうね…💕

シンボルちょんっのエコーも可愛いですよ〜😍性別分かった瞬間から男の子連れの親子を見ては「あんな感じになるのかな〜😍」と妄想に浸ってました😳❤️
    もえこんぐさんも性別楽しみですね!!付き添いNGならせっかくだったらサプライズしたいですよねー😭❣️性別分かっても、旦那さんには申し訳ないですが「まだ性別分からなかったー😣」と誤魔化すしかないかも…??笑
    うちは今回サプライズしたかったので検診日は「分からなかった😣」と誤魔化してこっそり裏でジェンダーリビールの準備してました…🤭💕笑

ありがとうございます😍💕こんな時期だから付き添い出来なくて残念だったけど動画としても思い出に残るサプライズが出来て楽しかったし幸せでした😍ジェンダーリビールの後は二人で子供二人の将来の妄想をして楽しみました…🤤笑

もえこんぐさんの旦那さんもうずうずして楽しみで仕方ないですよね💓きっとどんな伝え方でも旦那さん喜ばれると思いますが、記憶に残る素敵な思い出になったらいいなと私からも祈っております😌

私は二人目だからまだ多少は良いのですが初産婦さんだと本当に不安でしょうし心細いですよね😭💦うちも産後の面会時間がかなり少なそうで旦那はすごく悲しんでます…。もえこんぐさんはご出産は年末…?年始?辺りですかね?コロナも少し落ち着いて産院の体制も緩和されてるといいですよね…😭💦💦

• 9月3日