※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月です。1カ月検診が先日あり、体重が1日27gしか増えていなくて…

生後1カ月です。
1カ月検診が先日あり、体重が1日27gしか増えていなくて注意されました😭
母乳はよくでていて、夜寝る前に一回だけミルク40〜60ml +母乳をあげています。
1カ月検診までは泣いたら授乳をしていました。1日15回くらいだったと思います。それを検診の時に伝えたら、母乳も3時間以上開けて一回の授乳でたっぷり飲ませなさい。といわれました。でも、一回で少ししか飲めないみたいで、片方5分づつのんだら満足してしまいます。なので3時間もちません💦
それと夜に良く寝る子で5時間以上空いてしまうことがありました。今は無理やり起こして飲ませていますが、片方5分ほど飲んで爆睡してしまいそれ以上飲んでくれません。
どうしたら体重が増えてくれますか?😭

コメント