※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
お金・保険

奨学金滞納についての影響や、大阪府育英会の奨学金滞納がKSCに登録されるか悩んでいます。返済履歴の開示について質問しています。

奨学金滞納について
住宅ローンの仮審査が落ちてしまい何が原因なのか探っている所です
CICの開示はしたのですがAもPも異動もありませんでした
旦那が奨学金を滞納していた時期があるというので(現在義母によって完済)
KSCも開示しようか迷っているのですが
借りた所?が大阪府育英会みたいです。調べていると奨学金滞納で信用情報にのるのは日本学生支援機構(JASSO)で借りた人が対象というネットの記事を読んだんですが
大阪府育英会での奨学金滞納でもKSCに登録されてしまうのでしょうか?
開示してしまえば早い話なのですが開示履歴も残ると聞いてなるべく開示したくないので質問させていただきました🙏🏻

これまでにクレジットカードが作れなかった事もないし
結婚指輪をショッピングローンで購入してもらいましたがそれも問題ありませんでした(次の審査のために繰上げ返済をし完済しました)

コメント

ママリ

CICが大丈夫なら金融機関を変えてみてはいかがでしょうか?

• かぼちゃ

かぼちゃ

週末金融機関変えて審査通す予定なのですがまた落ちてしまったとしたら何が原因なんだろう…と不安でしかたなくて💧

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

審査するのに不動産会社は入ってませんか?
    中には審査が否決の時、原因を教えてくれる銀行もあります。もちろん潜りではなく、原因を知らせることに同意する同意書を書くところです。

• 9月2日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

教えてはくれませんでした💦
    おそらく年収と借入額が似合ってないとは言われましたが保証会社が決定したことだから銀行側も何が原因かわからないと言われました
    ろうきんで労働組合員だったので事務手数料0になるため不動産会社は間に入っていないです

• 9月3日
roller

JICCはどうですか?

ゆみか

奨学金滞納は結構響くようですが銀行変えてみたら可能性あると思います!