※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

お昼寝の部屋選びに悩んでいます。他に暗い部屋があるが、寝具や環境が合わず困っています。家族の意見にイライラしています。

みなさん、お昼寝の時もお部屋真っ暗にしてますか?

私は普段からリビングの横に小さい部屋があり、仕切りはあるのですがいつも開けっ放しにしている部屋で子供と一緒に夜布団敷いて寝てます。

お昼寝の時は遮光カーテンを閉めて薄暗くはして寝かせてます。

なのに、実母から「それはダメだ。他のもっと暗くできる部屋で寝かせるべきだ。」と言われます。

もう1つ部屋はあるのですが、ベッドが置いてありマットレスが柔らかいし寝ると暑いんです🙁また、その部屋では旦那が寝てます。
床に布団を敷いて寝かせろと言われますが、ベッドと床との隙間はあるし、ジョイントマットを床1面には敷いてないし🙁
寝返りやらずり這いで移動しまくって、いつも寝ている場所ですら布団からジョイントマットの上に移動してます🙁(いつもの部屋はジョイントマット1面敷いてます)


言っても言っても私がする事全部否定されるのでいい加減イライラします。

もう電話がくるのも嫌になってます😫


なんか質問からの後半全部愚痴になってしまいましたが💦
みなさん、どんな感じでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝はカーテン閉めるだけですよー!
忘れてたらカーテンも開けっぱなしで明るいまま寝かせてます😂
だめなんですか⁉知らなかった😂️
今は熱中症などもありますし、お子さんの安全面が優先かと思いました🤔

  • ゆず

    ゆず

    母は自分の考えが正しいと思ってる人なので、それ以外の事をするとめっちゃ言われます🙁
    私も違う部屋だとずっと見てる訳にもいかないので、今のやり方が私はベストなんですけど😖

    実母なのに色々面倒って思っちゃいます😫

    • 9月1日
(^o^)

お昼寝のとき、電気カンカンについてます😅真っ暗は夜だけですね!
快適に寝られる部屋がいいと思います🙂

  • ゆず

    ゆず


    ですよね!
    もう聞き流しとこうかなって思います🤔
    世話焼きもほどほどにしてほしいです(><)

    • 9月1日
薫琉

本当は真っ暗な方が良いらしいですが…現実難しくないですか?箱被せるわけにもいかないし。

夜の睡眠時以外はリビングに寝る場所を作っているので普通に部屋と同じ明るさです

  • ゆず

    ゆず

    難しいです😖
    それに仮にもう1つの部屋でお昼寝させたとしてもって感じなんですょね🤔
    母は日当たりのいい部屋は暑いって言うんですけど、エアコンで室温調整してるし🙁
    言っても聞いてくれないんですけどね😫

    • 9月1日