※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が上がり、赤ちゃんの様子がおかしい。病院へ行くべきか、冷やした方がいいか、お風呂は控えた方がいいか相談したい。

昨日の午前中に2回目の予防接種で4本打ってきました。
帰ってきてから夕方まで、熱も上がらなかったのでお風呂に入れて、寝て夜中起きた時に38.2度ありました。
副作用というのもわかってはいて、何読んでもぐったりしてなくて、母乳飲んでて機嫌が良ければ大丈夫と書いてはありますが、さっき39度になり、不安になり…

母乳はいつもよりゆっくりですが飲めてはいます。
ニコニコも少ししますが、いつもより声を出さず、泣くもの力が入ってない様子…。ぐったりはしてませんが、目が重そうでぼーっとしている感じがします。

病院連れてって診てもらった方がいいんですかね?
あと、首とか冷やした方がいいですか?
お風呂は今日はやめた方がいいですよね?

みなさんどうされてきたか、教えてくださると心強いです🙇‍♂️よろしくお願いします💦

コメント

はじめてじゃないママリ

一応副反応か確認するため病院に連絡して連れていきます😖
お風呂は熱があるならやめてた方がいいと思います💦
まだ体温調節ができないと思うので、冷やさないで手足が暑いなら冷やさないで薄着にさせてあげれば大丈夫と思います😓

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

ありがとうございます😭
    明日病院に電話してみようと思います!

• 9月1日
あっこ

とりあえず翌日のお昼までみて
熱が下がってなかったら病院行きます。

熱が出た日のお風呂はいれず、清拭しました!🤔

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

ありがとうございます😭明日まで様子見てみようと思います!

蒸しタオルとかで拭いてあげれば大丈夫ですかね?

• 9月1日
  • あっこ

あっこ

蒸しタオルでも、
    洗面器にお湯入れて普通に絞りながらでも大丈夫と思います!

お大事に🥺

• 9月1日
  • ヤマトママリ

ヤマトママリ

ありがとうございます😭
    心強いです😭

• 9月1日
ぴぃちゃん

下の子が、予防接種の2回目、3回目の翌日に発熱しました😭
初めて発熱したときは38.8℃あり、心配だったので、小児科に電話しました!
機嫌もよくて母乳ミルクなど飲めるようなら様子みて、丸1日たっても下がらないようなら受診と言われました✨
2回ともその日のうちに下がったので結局受診せずでした😊
手足がポカポカしているなら熱が上がりきっていると聞いたことがあるので、保冷剤などで首の下を冷やしてました‼️
お風呂は暑かったし汗かいてたので私はさっとシャワーで流してました!濡れタオルで拭くだけでも良いと思います(*^^*)
こんな小さいのに…と心配なりますよね😂早く下がるといいですね😭✨

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

ありがとうございます🙇‍♂️

初めての発熱は心配で仕方ないです…😰さっき汗ばんでいたので、少し冷やしてみました!
    まだ熱は下がりませんが、ニコニコしてます笑
    明日下がらなかったら病院に電話して連れて行こうと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月1日