※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

産後の里帰りの移動について、首の座らない新生児を連れて遠方へ移動する際、おくるみにくるんで抱っこ、横抱きができる抱っこ紐、クーハンに入れるの3つの方法が考えられます。新生児の負担を軽減したいとのことで、アップリカのコランハグかコアラの抱っこ紐を検討中です。

産後の里帰りの移動について
遠方(飛行機と車で1時間半の距離)に
首の座らない新生児連れで里帰りします。

移動は旦那と上の子も一緒なのですが
首のすわらない新生児は

1. おくるみにくるんで抱っこ
2. 横抱きができる抱っこ紐

(アップリカのコランハグライトorコアラを検討中)

3. クーハンに入れる

の3択かなと思っています。
上の子のときは、産む前から里帰りしており
1か月半ほどで飛行機にのって帰宅しました。
その時はエルゴベビーで縦抱きで移動しました。
そのエルゴはあるのですが、
上の子の時より月齢が低いこと、生まれて間もないと
いうことで横抱きでの移動を検討しております。

スリングはお手頃な値段でしたが、
どうしても窮屈そうで窒息とかが怖いので
抱っこ紐をするのであれば
アップリカのコランハグかコアラで迷っています。

新生児にとっては、
検診前の長距離移動なので
少しでも負担を軽減させてあげたいのですが、、、

アドバイスお願いします。

コメント

ぴーちゃん

私はバボラップ使ってました😄
スリングとか密着する方が、抱っこ紐の縦抱きよりも赤ちゃんには負担ないですし、横抱きでの移動も手が使えないと不便だし、万が一転んだりぶつけたら大変です😓
検診前なら密着させた方が、お母さんの体温で冷えないですし赤ちゃんにもいいのかなと思います💦