※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

アフターピルを処方された授乳中の方が、24時間開けないと言われています。夜中は授乳中で心配です。午後3時に飲んだ場合、翌日の午後3時まで待てばいいですか?アフターピルを使った経験のある方、授乳中の対応を教えてください。

今日アフターピルを処方してもらったのですが、授乳中は24時間開けないといけないと言われました。
日中は保育園なのでおっぱい飲まないですが夜中はおっぱい飲んでいるのでどうしよーって思ってしまいます。

ちなみに24時間なので午後3時に飲んだ場合明日の午後3時までですよねー?

授乳中にアフターピル使ったことのある方どうされましたか?
哺乳瓶のミルク拒否して飲まないので1日だけ断乳しかないのかな?

コメント

お子さん何ヶ月なんですか?🤔

• みーこ

みーこ

1歳9ヶ月です。

• 9月1日
  • みーこ

みーこ

24時間なので午後3時に飲んだとして明日の午後3時までですもんね?

今日は夜中抱っこで泣いても寝かしてしかないですかねー?

• 9月1日

退会ユーザー

24時間となるとそうですね😂
    1歳9ヶ月なら
    これを機に夜間断乳してしまっても良いかもしれませんね🤔

• 9月1日
  • みーこ

みーこ

泣いても抱っこ紐で寝かすかですかねー?

• 9月1日

退会ユーザー

抱っこ紐でもいいですし、
    抱っこでトントンでもいいと思います!
    私は抱っこをクセにしたくなかったので泣いても騒いでも横になったままトントンしてあげてました😊

• 9月1日
  • みーこ

みーこ

夜中起きても服をまくり上げて探して飲む感じなので、、起きたら抱っこ紐で寝るかなー?

• 9月1日

退会ユーザー

お子さんが安心出来る形でいいと思いますよ😊

• 9月1日
もふもふ

この際断乳してみるのはどうですか??^ - ^うちはもう下の子フォロミも飲まなくなりましたよ^^

• みーこ

みーこ

どう断乳したらいいのかな?
    夜中服をまくり上げて探すので、、
    泣いても抱っこ紐で寝かすかですかねー?

• 9月1日
  • もふもふ

もふもふ

うちもフォロミ哺乳瓶で寝かしつけてましたが、夜ご飯→フォロミ→歯磨き就寝に変えて、ご飯もいっぱい食べるようになったのでいつの間にか飲まなくなりました😊

おしゃぶりして寝てますが🙂

なので、コップのみができるのなら夜ご飯後にフォロミか牛乳あたためたものをあげるのはどうですか??😊

夜泣かれたら、トントンや手繋いで落ち着かせて、2人とも抱っこで寝かしつけた事ないです😭始めからそれだけはやらないって決めてたので😖

眠たくなったら諦めて寝るかと思います🤔

• 9月1日
  • みーこ

みーこ

フォロミは、あげたことないので、
    小さい時から哺乳瓶で飲まなかったので、どうしようか考えているところです。
    夜中さえ乗り切ればアフターピル飲めるのですが、、
    ミルク温めて飲ませるのもいいのですね!
    フォロミをストローマグで飲ませて抱っこ紐で寝かす、
    そううまくいくかなー?
    上の子も抱っこで泣いても泣かせて寝るってやって二人目出産前にしましたが、、

• 9月1日
  • もふもふ

もふもふ

たぶん、ミルクでお腹が満たされていれば少してこずっても寝ると思いますよ😊ストローマグでも良いと思います

• 9月1日
  • みーこ

みーこ

フォロミ飲めばいいですが、、
    試してみます!

• 9月1日