※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー.com
子育て・グッズ

次女のお宮参りと長女の七五三を同時に計画中。次女は7月末生まれで、9月にしたいが、七五三は10月から12月が一般的。10月頭はお宮参りが遅すぎるかな?

みなさんならどうしますか??

次女のお宮参りと長女の七五三を同時に計画しようとしています。
ですが、次女は7月末生まれなので、暑い時期をさけ9月にするのがベターかなと思ってます。七五三は、10月から12月の間が一般的。
10月頭では、お宮参りが遅すぎますよね😓??

コメント

そら

うちは姉ちゃんの七五三とボクのお宮参り一緒にしましたよ‼️
ボクは7月うまれですが11月にしました❗
4ヶ月なってたのでそんなにグズグズもゆわずわりと楽でしたよ❤️

• みー.com

みー.com

そうなんですね!やっぱり、みんな考える事は一緒なんですねー!良かった😊
    確かに2人いたらご機嫌とり大変そうだから、遅い方が助かりそうですね☆
    ありがとうございました!

• 9月1日
はる

真冬生まれなので、お宮参り4か月頃にしましたよ😊

お宮参りは多少ズレても大丈夫ですが、七五三の着物暑いので涼しくなってからいかないと神社で写真とったりするのに機嫌悪くなるかもです⭐️

• みー.com

みー.com

なるほど!確かに上の子の機嫌の方が難しそうですね😓
    着物も始めて事で窮屈で暑いでしょうし💦
    参考にさせていただきます☆ありがとうございました😊

• 9月1日
めゆまま

年の差同じくらいです!
8月の頭に産まれたので、9月じゃまだまだ暑いしお宮参りは元々9月後半か10月頭にする予定で七五三も一緒にやっちゃおうと思ってました🎶
今年は暑さも長引きそうですし10月でも全然いいと思いますよ🙆‍♀️

• みー.com

みー.com

やっぱり暑いのは避けたいですよねー😓しかし、お祝い事は遅くなると良くないって意識が強くて悩みました😊
    お互いに無事にお祝い出来るように頑張りましょう!
    ありがとうございました☆

• 9月1日