※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんのミルクの量について不安です。授乳やミルクの量についてアドバイスをお願いします。

生後13日目のミルクの量についてなのですが…
混合で泣いた時に授乳、沐浴後や寝る前はミルクを60〜70cc飲ませています。それでも寝ない場合は授乳してそのまま寝かす…という感じです。2〜3時間寝るので大丈夫だと思うのですが、不安です💦💦
初めての育児で分からない事ばかりで…
みなさんはこの頃どのくらい飲ませていましたか?
参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ミニブタ

60-80位あげてました💡

• maa

maa

ありがとうございます!このまま様子をみてみようと思います^^

• 9月1日
mai♡(*´︶`*)♡

その頃はまだ50〜70、頑張って80飲めるか飲めないかぐらいだった気がします😂
時間帯によって飲める量が違いました🤣

• maa

maa

コメントありがとうございます!そのくらいで大丈夫なんですね!寝ない時は多めに感じって調整してみようと思います^^

• 9月1日
れい

生後12日です👦🏻
うちは完ミ🍼に近い混合なんですが80〜100です!!それでも寝付き悪いときは添い乳で母乳あげて寝かせてます(笑)2時間半おきに起きますが(笑)

• maa

maa

コメントありがとうございます!1日違いですね👶💕80〜100飲むんですね💡私も寝ない時は増やしてみようと思います😊
    お互い寝不足、疲れも出てくる頃だとは思いますが、頑張りましょう💪✨

• 9月1日
  • maa

maa

ごめんなさい。。同じ日に出産でしたよね💕私も12日目でした😅笑

• 9月1日
  • れい

れい

100は起きなくて時間空いたときしか完飲しませんし最近体力付いてきたのか80だと寝ない日も多くなりました😢💦!!ミルク🍼80の添い乳10分くらいで寝ます(笑)(笑)
    ほんとにそろそろ寝不足すぎて頭おかしくなりそうです🤢!!がんばりましょ😳👌

• 9月1日