※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りを習得し、絨毯の上で過ごしています。ジョイントマットの方がいいか悩んでいます。皆さんはどのような場所作りをしていますか?

教えてください(´°▽°`)

5ヶ月の息子がいます!
寝返り、寝返り返りを習得して
毎日コロコロよく回ってます(笑)

ずり這いや回転はまだまだやる気配は
ありませんが
普段絨毯の上で過ごしています!
ジョイントマットの方が足の踏ん張りも効くし
ずり這いわ回転もしやすいのかな?
と思うんですが....
柔らかい絨毯の上に常にいるよりは
ジョイントマットにいた方がいいのでしょうか?

皆さんはどのような場所作りをしてますか?

コメント

にぃ

ジョイントマットは
掃除がめんどくさそうで
買うか迷いましたが
最近大きめのジョイントマットを購入し
息子のスペースを作りました!

すると今までほとんどしてなかった
ピボットターンが少しずつ出来るようになり、
ずりばいもしようと足でマットを蹴るようになりました!
ジョイントマットの上が動きやすいみたいです💓
でも寝返り返りの時に勢いが良すぎると
マットが固いので頭を打つと
ちょっとだけ痛いかもです🥺
何も敷いてない床ほど
固くはないのでそこまで
危なくないとは思いますが😊

  • ぺ。

    ぺ。

    なるほど!
    やっぱりあった方が
    いいみたいですね(´°▽°`)
    うちも早速
    大きいジョイントマット
    買ってみよう思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月1日
ミニー

こないだまで絨毯すいてましたが5ヶ月の時にはズリバイ、回転してました☺️
今もマットの下にジョイントマット敷いてます^^*

  • ぺ。

    ぺ。

    うちも絨毯の上にマットを敷いて動きやすいようにしてみようと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 9月1日
🍤( '-' 🍤 )エビチャン

ジョイントマット引いてます☺️
滑りがいいのかずんずん進んでます😂
カーペット引いてた時より滑らか?に動いてる気がします🤭

  • ぺ。

    ぺ。

    やっぱり足で踏ん張りやすいんですかね(´°▽°`)
    早速敷いてみようと思います(^^)ありがとうございました!

    • 9月1日