※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimana
子育て・グッズ

飛行機での帰り道にエルゴなどの抱っこ紐を使った経験や、新生児のグズリ対策についてアドバイスをお願いします。また、授乳やミルクの準備、スカイマークの設備についても教えてください。

1ヶ月検診が終わってすぐ、飛行機で里帰り先から家に帰られた方にアドバイス頂きたいです…>_<…

飛行機で帰るとき、空港までの移動はエルゴなどの抱っこ紐は使われましたか?抱っこのみでずっと過ごされましたでしょうか?

新生児から使えるエルゴアダプトを購入済みで、体重をクリアしていたので先ほど試したのですが、赤ちゃんがワンワン泣いてしまったこともあり、使用するのに少し躊躇してしまいました・・・。

家に戻る際、母がついてきてくれるのでずっと抱っこでも大丈夫だとは思うのですが、経験がある皆様、是非体験談をお聞かせ下さいm(_ _)m
合わせて、飛行機の中でのグズリ対策なども聞かせて頂けるととても嬉しいです!

今は母乳のみで育てていますがミルクも飲めるので、今のところ、スカイマークの授乳シートをリクエスト予定で、授乳シートが取れても取れなくても空港でミルクを用意しておき、耳抜きなどグズったらミルクを飲ませようと思っています。
スカイマークのトイレにオムツ台があるのも電話で確認済みです。
よろしくお願いいたします。

コメント

クリームパン

私は2ヶ月で飛行機で帰りました。

空港までは車で、空港からはずっとエルゴでしたよ!
私の時はインサートだったので今のとはちょっと違うかとは思いますが、うちの子は泣いたりはしなくてエルゴ入れると寝ちゃってました😵

私も完母だったのですが、哺乳瓶拒否でミルクは使えず…。

でも、離陸から着陸までずーっと寝てました‼

搭乗ゲート行く前に授乳しておいて、機内に乗り込んだら寝てしまって(^_^)
そのまま着陸までいけました!

まだまだ寝んねの時なのでうまく寝るタイミングに合わせるとぐずらずいけるかもですね!

一応、泣いたときの為に回りの方に一言声はかけましたが!
私はJALだったんですが、CAの人達が気を使ってくれるので困ったことがあればドンドン頼れば良いと思います!

私も乗る前は、大丈夫かなってすごく不安でしたがなんとかなりました!

• minimana

minimana

詳しい情報ありがとうございます!
    やっぱり直前の授乳で寝てくれるのが一番ですね☆うまく寝てくれるといいのですが…>_<…

CAの方に声をかけて、たくさん助けてもらおうと思います。
    大丈夫だよ〜の励まし、ありがとうございました✨

• 7月9日
ちゃんまん

一ヶ月検診終わってすぐ飛行機乗りました。

今は時期が時期なので
まずエルゴしたらとってもお子さん
暑いと思います(>人<;)

私はその頃抱っこ紐デビューしていないので
ずーっと抱っこでした!

一ヶ月ならまだまだ沢山寝る時期なので
私は飛行機1時間ほどですが
すやすやと良い子に寝てくれてました!

もう子供と2人だけで3.4回程乗ってますが
耳抜きしたことありません(>人<;)

あんまり愚図ってしまう時はミルクあげても良いと思います♡

• minimana

minimana

エルゴは暑いというアドバイスありがとうございます!
    やっぱり抱っこの方が無難かなぁと心が揺れております…>_<…
    ずっと抱っこだと、荷物など大変ではなかったですか?

お子様と実際に乗られた方の体験談は、とても心強かったです😭
    ありがとうございました!

• 7月9日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

大変な時は乗り降りの際にCAさんに手伝ってもらってもいいですか?って聞くと
    荷物運んだりしてくれますよ!

• 7月9日
  • minimana

minimana

なるほど☆私も助けを求めようと思います(*^^*)
    丁寧に返信して頂いてありがとうございます!☺︎💕

• 7月9日