※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

上尾市、桶川市、北本市、伊奈町での立ち会い出産や面会可能な産婦人科、通院している産婦人科を教えてください。

質問です!
埼玉県上尾市、桶川市、北本市、伊奈町のあたりで現在立ち会い出産や面会ができるところってありますか?
ちなみに皆さんはどこの産婦人科に通っているか教えていただきたいです!

コメント

りさぽん

今はひらしま産婦人科に通っていますが、立ち会いできるかまでまだ聞いていません💦
お役に立てず申し訳ないです😭
来週の火曜日に検診なので、その時わかったらコメントしますね♬︎

• はるか

はるか

ほんとですか!それは助かります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
かなピンママ

ナラヤマレディースクリニックに通っています。
コロナ以前は立ち合い出産も面会もできていたのですが、今現在はできないようです💦💦
ひらしまさんや成田さんもホームページを確認しましたが、しばらく立ち合い出産も面会も中断だそうです。
コロナの状況にもよりますが、また情勢が変わるかもしれないので、ホームページなどみて確認するといいかもです。

• はるか

はるか

やはりこの辺りはどこも出来ないですよね、、
    年内は立ち会いも面会も出来ないとなっているところもあるみたいですね、😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
なつ

定かではないですが、新しく出来た葵ウィメンズクリニックは出来たとか聞いた事があるような🤔
気になるなら問い合わせをしてみてもいいかもしれないです😂

• はるか

はるか

そうなんですね!!
    新しく出来たためかあまり情報が得られなくて助かります!教えて下さりありがとうございます!

• 9月2日

鴻巣市のはやしだ産婦人科でしたらPCR検査が必要にはなりますが立ち会い出来ると言われました!面会はNGです🥺

• はるか

はるか

そうなんですね!鴻巣までは見てませんでした
    はやしだ産婦人科ってどんな医院か雰囲気とか分かりますかね😥
    PCR検査は実費ですよね。。

• 9月2日

退会ユーザー

わたしも通ってるんですけど三姉妹で経営している医院で雰囲気は…口コミは悪い気がしますけど看護師さんも良い人だしわたしは嫌な目に合ってないので問題なしです笑🌹

PCR検査が実費なのかはよくわからないです(´;ω;`)

• 9月2日
  • はるか

はるか

今通ってらっしゃるのですね!女医さんなのは魅力的ですね🤔
    差し支えなければ金額面などもお伺いしたいのですが、毎回の診察は助成券でまかなえてる感じですか?ネットを見ても、出産時も比較的安めみたいで、、
    距離とか立ち会いがもう一切出来ないので今通っている病院からいい所があれば転院を考えていて、わかる限りで教えていただければ幸いです😭

• 9月2日

退会ユーザー

助成券でまかなえてはないです笑
    助成券でまかなえるところってあるんですか?😲

不安だから立ち会いしてほしいですよね🥺
    出産後は赤ちゃんと同室じゃないからゆっくり寝れるところも魅力的だと思います🥳笑

• 9月2日
  • はるか

はるか

蓮田にある成田レディスクリニックに通っているのですが、血液検査などが入る以外では助成券でまかなえてます!ということは毎回2.3千円オーバーしているのですかね?

初産だし出来ればして欲しいです。。
    そこも魅力的だと思って惹かれてます!

• 9月2日

退会ユーザー

えーそうなんですね!
    毎回2.3千円ぐらいはオーバーしてると思います😤
    院長が長女なんですけど優しくて穏やかな感じの方で
    次女が少し難有りというか冷たい感じで三女はクールな感じの先生方です笑

わたしも初産なので立ち会い希望なので旦那さんにはPCR受けてもらうつもりです!

• 9月2日
  • はるか

はるか

そうなんですね!でも成田は毎回エコー写真の画質が若干悪かったりするのでそういう所にも出てくるのかもしれないですね🤔
    それぞれの先生で個性があるんですね笑

初産なんですね!色々厳しい時期ですが、頑張りましょう!
    だいぶ参考になりました!ありがとうございます

• 9月2日
はらだ

上尾のひらしま産婦人科で7月半ばに出産しました。

その時は、
✖︎付添い(健診や陣痛で病院へ行く時)
✖︎立会出産
✖︎面会
○新生児面会(主人のみ赤ちゃんとガラス越しに10分ほど)
の状況でした。退院する頃には新生児面会もNGになっていました。
入院中の洗濯物の受け渡しは、受付の人や助産師さん、看護師さんを通じて受け渡しで、直接主人には会えません。

ひらしま産婦人科は、ホームページにその旨記載があり随時更新されていました。

• はるか

はるか

お返事遅れてしまい申し訳ないです😥
    ひらしま産婦人科もほとんど出来ない状態なのですね。。
    また7月とは状況変わってるんですかね🤔
    教えて下さり、ありがとうございます!

• 10月25日
れな

9.23にひらしまで姉が出産しました。
立ち会いとか面会はなかったです。

• はるか

はるか

お返事遅れました😥
    立ち会いも面会もなかったのですね。。
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日