※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園でミルクを飲むか心配です。完母でミルクを飲まないので、保育園でミルクを飲ませるか不安です。

島根県松江市住みです。

もうすぐ9ヶ月になる娘のことです。
復職のため、10ヶ月で保育園に入れようと思っています。
離乳食もまぁまぁ順調に進んでいるのですが、給食の後は保育園ではミルクも飲ませるのでしょうか?
ちなみに完母でして、ミルク飲みません😫
マグで麦茶などは飲みますが、試しにミルクを入れてもダーッと出します🤭

コメント

ちゃみな

給食後ミルク飲んでますよ🙂
母乳を搾乳し冷凍で持っていくのはどうですかね?マグに搾乳した母乳を入れて飲ませたりしながら飲んでくれるようにしてみては

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりまだ飲むんですね…🤔💦
    保育所決まったら、搾乳した母乳でも練習してみようと思います。。

    • 9月1日
  • ちゃみな

    ちゃみな

    今からでもゆっくり初めて、行き始めても飲めないなら先生もアドバイスしてくれますよ🙂

    • 9月1日
deleted user

うちの子のところは1歳まではミルクでした。離乳食しっかり食べれるなら飲ましてもらってない子もいたり、うちのところは冷凍母乳も可で臨機応変にやってくれてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ松江市でも冷凍母乳良いところとダメなところ聞くので聞いてみた方がいいかもですね。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々な園があるんですね😫
    ミルクでも冷凍母乳でも飲めるように練習してみます!

    • 9月1日