※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

コロナの影響で胎児ドックで旦那さんと一緒に診察を受けられる病院があるか知りたいです。旦那さんにもエコーを見せたいですが、可能な病院があるか心配です。10月下旬に中期胎児ドックを受ける予定です。

胎児ドック(胎児スクリーン)最近受けた人、
やはりまだ旦那さんと一緒に
診察受けるのはコロナの関係で禁止の病院多いですか?
10月下旬に中期胎児ドック受ける予定ですが、
理想は旦那さんにもエコー見せてあげたいです😕
病院によっては旦那さんも一緒に受診するの大丈夫なところのあるのかな🤔
と世の中の現状を知りたいなと思い質問しました🙂

コメント

ママリ

うちも待合室までは大人一人オッケーだけど、
診察室は付き添い禁止です。
(医師が必要と感じた場合のみ許可されています)

私も子供に見せてあげたいですけど、仕方ないですよね😢
病院で感染が広がったら、お医者さんも全妊婦さんも困っちゃいますもんね😞

かなしい…

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、20週のスクリーニングを1週間前に受けました!

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    胎児ドックお疲れさまでした🙂

    そうですよね😣今は仕方ないですね!
    危険なことは少なくしたほうがいいに決まってますもんね

    もし一緒にエコー見れるなら旦那も休み取って病院行くと思いますが待合室まででは
    休み取ってまで行く必要ないかもしれないです😹

    • 9月1日
ママリ

2週間後に受ける者です!
うちのクリニックも本人のみになりました😣

  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    私も先程予約を取ったところ付き添いはNGとのことでした😣
    残念ですけど頑張りましょね🥺

    • 9月1日