※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
妊娠・出産

帝王切開後、写真撮影が難しい状況です。自分で撮るよう指示され、当日の写真が撮れないことが残念だと感じています。他の方も同じような経験をしているのでしょうか。

最近帝王切開した方、赤ちゃんの写真は撮って貰えましたか?

来月、予定帝王切開です。
平時なら旦那や家族が控え室で待機して、赤ちゃんに問題がなければすぐ会えて写真も取れるのですが、今はコロナのお陰で病棟へ家族が入る事自体NGになっちゃいました。

なのでバースプランで、生まれて一通り赤ちゃんの処置を終えたら写真を撮ってもらいたいと書いたのですが、
人手不足なので無理、術後自分で動いて新生児室に見に行けるようになってから自分で撮って下さい、と言われてしまいました。

術後歩けるのって翌日ですよね?
当日の写真は1枚も撮れないなんて悲しいです💦

みなさんどうでした??
どこもこんな感じなんでしょうか😧💦

コメント

まゆ

えー、寂しいですね😭💦うちの病院ではコロナ関係なく当日写真撮ってもらえますし、今回は自分の携帯をお願いして、動画や写真を看護師さんに撮ってもらうことも可能になりました😊👌💦

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    うらやましい~😭
    うちの病院はハイリスクしか受け入れてないからか殺伐としてます💦
    忙しいのは分かるけど、写真1枚くらい…と思ってしまいます。

• 9月1日
みーくん

私は今月末帝王切開する予定です。コロナの影響で同じく病棟へは妊婦さん以外立ち入り禁止で家族は入れません💦そのため、私の行ってる産婦人科では帝王切開中にテレビ電話を家族と繋いでくれて、赤ちゃんが産まれた瞬間を家族と共有できるようにしてくれるとのことでした!リモート立ち会い出産って言ってました(^^)✨その他希望があればムービーも撮ってあげるし写真も撮ってあげるよと言ってくれていたので、病院によって対応は様々なんですかね😢産まれた当日の写真絶対欲しいですよね🥺💦人手不足とはいえ、コロナ渦で1人で出産を頑張る妊婦さんに対してちょっと配慮が足りないかなと思います😣

• かなぶん

かなぶん

リモート立ち会いですか😲
    すぐに顔を見られるのは良いですよね!
    手術中やムービーとまではいかなくても、一段落着いたら写真1枚くらい撮ってくれても…と思っちゃいます😭
    ハイリスクで受け入れ先がそこしかないので贅沢言えませんが、悲しいですね💦

• 9月1日
まる

私もこの前、病院で同じ事聞きました‼️
うちの病院も今のところコロナで家族はNGなので写真を撮ってもらいたいっとお願いしましたが、
人手が足りないから
難しいかもだけど、
写真ないのは嫌だよね。近くになったらまた相談しましょう。と医師に言われました🧐
看護師さんにも相談したら
バースプランに書いて提出したら
大丈夫だよ!
さすがに撮って貰えるよ!っと言われました‼️

産まれた日の写真は欲しいですよね😭
すぐ撮れる事だし…
聞きやすい看護師さんとかに相談してみてはどうですか??🧐

• かなぶん

かなぶん

無理にしても寄り添ってくれてる感じが良いですよね!
    うちはもうけんもほろろって感じで素っ気なかったです😧💦
    外来の看護師さんと病棟の看護師さんは違うみたいなので、当日ダメ元でお願いしてみようと思います!

• 9月1日
ままチルドレン

約2週間前帝王切開にて出産しました。

私の産んだ病院コロナで家族が病棟入るのNGでした。

産んでから看護師さんが病室に連れてきてくれて写真とってもらいましたよ!

• かなぶん

かなぶん

出産お疲れ様でした!
    赤ちゃん持ってきてくれたら自分でも撮れますね☺
    病棟の看護師さんにお願いしてみようと思います!

• 9月1日
ぶんまる

緊急事態宣言中に帝王切開しました!
旦那は病棟の外で待機してて、生まれた赤ちゃんをガラス越しで写真撮ってましたよ😁
あと手術室で携帯渡しておいて、生まれた直後の写真も撮ってもらえました✨
病院によるんですかねー?

• かなぶん

かなぶん

病院によってかなり違うみたいですね💦
    うちは待機するにしても駐車場までで、命に関わるような事があればその時連絡しますって感じでした😅
    写真も何言ってんの?くらいの感じで、モヤモヤしてます…

• 9月1日
トモヨ

うちは当日何かあるといけないのでナースステーションの前で実母が待機してくれてました✋
産まれた直後に手術室の中で1枚写真撮って、そのあと新生児室に入る前に写真を撮らせてくれたそうです★

• かなぶん

かなぶん

うちはどうしても心配なら駐車場で待機です😅
    その後、私にも赤ちゃんにも会えるでもないので家に居てもらう予定ですが💦
    めっちゃ羨ましいです😭
    今更ですが、こんな病院で二度と産みたくないです😅

• 9月1日
しい

先日、帝王切開にて出産しました!
コロナで一切面会禁止でした。
産声の動画と写真を撮ってもらいました!希望があればテレビ電話でリモート出産も可とのことでした。
意識が戻ってから病室に赤ちゃんを連れてきてくれた時も写真撮ってもらえましたよ〜!