※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝具について質問です。子供と一緒に寝る際、シングルとセミダブルどちらが良いでしょうか?広さや寝返りを考慮しています。

もうすぐ生後5ヶ月になります。

寝具について質問です。

今はシングルベッドとセミダブルベッドの間にベビー布団を引いています。
お互い独身の時に使っていたベッドで寝ていたので、高さは揃えたのですが隙間などがあるため、そのようにしています😅

しかし、寝返りを打つようになりそろそろ限界を感じるので、寝具を買い替える予定です。

シングルとセミダブルのローベッドに替えようかと思っているのですが、セミダブルで2人で寝てみると案外狭くて、子供も寝返りが打てないような気がします。


部屋は6畳のため広くはないです、、

みなさんどのようにお子さんと寝ていますか?
シングル負担2枚とベビー布団の方がいいのでしょうか?

セミダブルで2人で寝ているという方は、お子さんは寝返りされますか?💦

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

うちはダブルのお布団に大人2人とシングルに子供寝かせてます!
それでも寝返りして上下左右に縦横無尽に動き回るので足元の方に使わなくなったベビー布団敷いて落下しないようにカバーしてます😂
セミダブルだとお子さんと一緒に寝れないことはないですが、寝相が悪くなってきたら蹴られたり動くのが気になったりで寝れないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と子供が一緒に寝ることばかり考えていました💦
    ダブルで大人が寝る方がゆっくり寝れそうでいいですね😁
    まだ5ヶ月ですが寝返りをしてよく動くので熟睡できないだろうなぁと悩んでいました。
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
mama🔰

うちはセミダブル布団の横に
子供用布団敷いてそこで寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり布団の方が安心でしょうか😣
    悩みます💦💦

    • 9月1日
  • mama🔰

    mama🔰

    落下することなどを思うなら
    布団のが安心かと思いますが…

    5ヶ月もなり寝返りや
    ずりばいで前へ前へいくので
    布団からはみ出てること
    多々あります😂😂💦
    横が壁になるように寝かせてますが
    たまに壁に頭突きしてます😂

    どちらにせよ対策はしないとですよね😭

    • 9月1日
K.A.A.T

シングル布団 ベビー布団をくっつけて同じ高さにして寝てます☺️
明日で5ヶ月で寝返りの回数が増えて夜はしませんが日中は私の布団のど真ん中に寝かせて自由にしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も寝返りをうって、私も熟睡できません😅
    そして昼間は布団で寝ないです😅
    やはり布団が安心でしょうか💦
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
ます

うちはシングルベット二つ並べて真ん中に息子です。
まぁ寝相悪いですが…なんとかなってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドの隙間はどうしていますか?💦
    隙間を埋めても多少の段差が出そうなので、どうなのかなぁと悩んでいました😫

    • 9月1日
  • ます

    ます

    うちはベット本体から一通りニトリなのですが、ニトリの隙間パットに敷きパット巻いて寝てます。
    程よい硬さです。

    • 9月1日