※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

クロミッド服用後、排卵日にデュファストンを飲むことについて不安があります。正しい飲み方は排卵日からではなく、体温が上がってからです。昨日の症状は何か心配なことがあるのでしょうか。要注意です。

クロミッド服用が終わり、卵胞が20mmと言われ2〜3日後に排卵すると言われました。
診察後にデュファストンを処方されました。
先生からは体温上がってから飲む様にと言われと思うのですが、受付の方からは本日の夕方から出ています(診察日)と言われました。
先生の言った事も気になったのですが、受付の方は会計時に言っていたのでそれが正しいのだと思って飲みました。
無知で恥ずかしいのですが、飲み方としてはあっているのでしょうか?
排卵日が今日ですが29日の夜から服用してます。
排卵日よりも前から飲むと排卵しないとかあるでしょうか?
昨日はお腹が張っていて1日中変な感じでした。
何なのでしょうか。色々と不安になってきました。
普通だといつ頃から飲むのが正解でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄体ホルモン剤は着床の手助けする薬なので、排卵後に飲むイメージでした💦
排卵前に飲むと、排卵を阻害してしまうと言った話も聞いたことありますが、調べると排卵促進の効果もあるとか無いとか?

ごめんなさい、素人なので詳しくわからず💦
処方された、病院か薬局に聞かれた方が良いと思います💓

• あまね

あまね

ネットで調べると着床しやすくする薬のように書いてありました。
    私の様に排卵前から飲んでる人も居るとかで何が正解かわからなくなりました💦
    一度クリニックに連絡してみようと思います🙂
    ありがとうございました❣️

• 9月1日

すいません、全く同じ質問をしたところで気になりコメントしました。
明日、明後日には排卵するでしょうと言われ今日からデュファストン 飲んでねって言われました😅

結局排卵前に飲んで大丈夫でしたか?

• あまね

あまね

そうなのですね🙂
    コメント有難うございます。
    クリニック日連絡したら害はないから大丈夫と言われました😅
    一応、全無飲んだ方がいいと思い飲みきって、妊娠が分かりました🙂

本当に着床を助けてくれたのだと思います。

• 9月24日