※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳時間に起きられない時、どうしたらいいでしょうか?生後20日の赤ちゃんが夜、アラームをかけても眠ってしまい、泣かないことが多いため、夜間の授乳が1回になることがあります。

授乳時間に起きれない

生後20日なのですが夜、アラームかけてても眠ってしまい、子どもも泣くことがないのでそのままのことが多いのですがどうしたらいいでしょうか?

夜間授乳が1回になってしまうことがあります、、、

コメント

さ

起きれないなら仕方ないと思います、ママも疲れているのですよ😊夜中1度は授乳しているようですし、良いんじゃないですか❓
心配なら夜中の1度の授乳にはミルクを足してあげたら良いかと🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    赤ちゃんの体重があまり増えてないので混合なのですが、たびたびお互い寝続けてしまい、ちゃんと授乳時間を守ることができてないんですよね、、、

• 9月1日
  • さ

うちも寝てしまって起きれないことたくさんあります😫
    娘も体重の増えが悪かったので、自分自身の寝る時間に合わせて授乳してました🤱

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちもそうしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月1日
K.A.A.T

妹(生後2ヶ月になる娘)が居て起きれないので夜中1回授乳でした☺️
3人子供がいて疲れて起きれないと、、私は夜勤してて夜起きることは慣れてはいましたが日中も眠たくて娘が寝たら寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、見るのが遅くなりました。

そうなんですね、
    夜中の授乳が一回なら寝る時間もつくれそうですね。
    日中も寝ることが大切ですね。

• 9月2日