※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。満月や台風で緊張しています。陣痛が始まるか心配。同じ状況の方、体調は?

三人目妊娠中で明日で38wにはいります👶💕
同じくらいの方、陣痛待ちの方お話しましょう☺️✨
今日から四日間、大潮🌊、明日は満月🌕
そして台風がきていますね🌬
1人目が満月の日に破水し2人めが
スーパームーンの日におしるしなしで
いきなり本陣痛から始まっています☺️✨
なので私は満月の日はお産につながりやすいのかな?と
思っていて、ついつい反応してしま
います😂💕
37wの検診では子宮口は2センチ✨
赤ちゃんの、推定体重は3200グラムでした👶⭐️
エコーも誤差があるので何とも言えないですが
大きさも十分あるしあとは陣痛がくるのを
待つだけだねと言われています(^ω^)🎶
前駆陣痛らしきものが34wと早い段階から
ありましたがここ最近痛みと張りの強さが
一気に増してきたような気がしていて
張りの頻度も1時間に大体4回ほどあるので
もうじきかな?と思っていて陣痛の恐怖は勿論
ありますが早く赤ちゃんに会いたいという
気持ちでワクワクしています☺️💕
同じくらいの方々今どんな体調、お気持ち
ですか?😮💕

コメント

ママリ

私も少し期待しています😂笑
1人目の時大潮の時にうまれてるので😂

37wの時に子宮口まだまだと言われてしまっているので、まだなのかなぁと思いつつ、快便とまではいきませんが、2.3回トイレ行くようになりましたし、少しお腹痛かったり肛門押される感覚が出てきたのでそろそろかな?とも思いつつ😂

ワクワクしつて陣痛の恐怖と様々な気持ちです😭❣️

けるびむ

38週です!
夕方弱めの前駆陣痛がトータル1時間半ほどありました。
直前に雑巾がけとルームランナーで30分ほど歩いたので本陣痛につながらないか期待しましたがだめでした…。
上二人、大潮とか満月、台風とかに関係なく生まれてるので今回も期待できない気がします😵
張り自体は30週頃から強めのものが来る日が多く、はやめに出てくるかも?と思っていましたが、38週0日で子宮口1センチだったので、まだまだなのかもとおもいつつソワソワしてます!

さーさん

すこしわたしの方が遅いのですが
昨日検診で子宮口3センチっといわれて嬉しくて寝れません😂😂笑笑
夜中も寝れなくて😖

• さーさん

さーさん

ちなみに3人目です💓

• 9月1日
まろち

私も3人目です😊
ただ、1人目が緊急帝王切開だったので、3人目も帝王切開です😫先週からお腹の張りと腰痛、股関節痛がすごいので、手術の日までに陣痛が来ないよう安静にしていなければいけません😭
里帰りなしなので、産後病院でゆっくりしたいのが本音ですが、どこにいたってお腹は痛いので、退院をかなり早くしてもらう予定です😭旦那がコロナで超多忙なため、今もワンオペが続いており安静になんてしていられないです😂
早く会いたいけど、退院後のことを考えると憂鬱なのが今の気持ちです💦頼むから、旦那よ早く帰ってきておくれ😫

あいあい

私も38週です!母は来週から泊まりに来てくれますが、粘液栓とおしるしも出て、明日の満月と台風で陣痛くるんじゃないかとソワソワしてます😊
ちなみに1人目も低気圧の暴風雨の日に破水しました✨
陣痛くるの怖いけど、まだかなまだかなーと思ってしまいますよね😄

k

私はまだ36wで初マタです🤰先日の検診では、子宮口2センチ少し開いていると言われ、この日曜日の深夜に破水した😅と思って病院行きましたが、織ものでした、、、😂笑
その時内診グリグリ(?)されたのか、その日から茶オリがでてます😂😂

皆さん、満月の日が来ると🙄❤️💭っとおっしゃられているので私も少しだけワクワクしてます🥰ちなみにべびたんは36wで2700gくらいです!⑅◡̈*

ayumi

2人目妊娠中でもうすぐ39wになります🙈
1人目そういうのを全てスルーしてくれちゃったのですが2人目もしかしたら…なんてすこし思っちゃってます。
前駆陣痛やおしるしはありませんが…
やっと2500ちょっとになったくらいなのですが今週ちょっと期待しちゃってます😂❣️