※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー🌸。
子育て・グッズ

綿棒浣腸のやり方について教えてください。最近、便の色は黄色でおならが臭い。お腹が張って苦しいと感じ、泣いてしまいます。綿棒浣腸を試したいけど怖いです。

綿棒浣腸のやり方について教えてください😭
先週の木曜までウンチ1日5回以上出てたのが
金曜日から1回に減ったけど便の色は黄色です。
ただおなら匂いが硫黄みたいな臭さとおならする時
力む感じでグズグズ泣いてしまいます。
きっとお腹張って苦しいのかなって思います😢
抱っこすればすぐ泣き止みまた眠ります。
マッサージしてても変わらないので綿棒浣腸をしようと思ってます。
綿棒浣腸怖いですやり方教えてください💦

コメント

はじめてのママり🔰

赤ちゃん用の綿棒じゃなくて、大人用の太い綿棒を用意して、ワセリンやオリーブオイルなどを綿棒につけて授乳後30分経つと腸が動くのでそのタイミングでやってあげるのがいいですよ☺️足を持ってお腹の方に足をくっつくようにきてあげるとうんち出しやすいと思います!
綿棒を2㌢ほど入れて優しくグルグルとしてあげてオナラしたりや綿棒の先にうんちがついたりしたらのの字マッサージしてあげたりくるといいかもしれないです!綿棒浣腸やる際うんち飛び散ることもあるので何か敷いてやったりすることオススメします😂あとは肛門を傷つけないように綿棒は真っ直ぐ入れて優しくグルグルするようにです😖💦

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    後でベビーオイルつけてやってみたいと思います😖
    起きてる時より授乳後寝てる時に
    やった方がやりやすいですか🤔⁉︎
    浣腸したら飛び散ることあるんですね笑
    なにか引いたりしてやってみます!
    肛門傷つけそうで怖いです😭😭😭
    優しくグルグルですね!

    • 9月1日
うさ

大人用の綿棒にベビーオイルつけて、お尻の穴に入れます。綿棒の3分の1くらいまではいれちゃいます。で、円を描くように動かしますが、肛門広げるイメージでゆっくり大きく動かします。
上の子の時病院でやり方教えてもらいました😊え、こんなに突っ込んじゃっていいの!?こんなに大きく回しちゃっていいの!?てビックリしましたが、うちの子はこれで100発100中出ました😂

  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    綿棒の先少しじゃなくて3分の1くらい
    まで入れちゃっていいですね😖💦
    しかも大きく回しちゃうとはビックリしますね😅。
    肛門傷つけないか不安で怖いですよね😢
    絶対の確率で出るですね!!あとで
    やってみたいと思います🥺🥺

    • 9月1日
  • うさ

    うさ

    上の子が便秘になって病院連れてった時に教えてもらったやり方で、衝撃的でした😅でもたくさん出てきましたよ(笑)新聞紙引くことをオススメします!

    • 9月1日
  • らぶりー🌸。

    らぶりー🌸。

    そこまで入れるのは衝撃ですね😱
    でも先生が教えてくれたなら
    間違いないですもんね☺️‼︎‼︎
    朝綿棒軽く手前でやったらウンチが
    ついたのでマッサージしたら数分後
    大量に出ました😌❤️笑
    またやる時新聞紙引いときます!!

    • 9月1日