※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの乳児湿疹用のローションを探しています。顔にも使えて1000円以内で手に入るおすすめ商品はありますか?

生後5ヶ月の子を育てています。新生児の頃から使っていた、ベビーミルクローション(フィルベビー)がもうすぐ切れます。まだ顔や肘内側等に乳児湿疹がでたり、消えたりなのですが、新しく購入しようと思いまして…顔にも塗れる物で、且つ、ドラッグストアで手に入るものでオススメの物はありますか?できれば、うちと一緒で、この時期でも乳児湿疹が続いている子をお持ちの方の意見をお聞きしたいです(>人<;)
フィルベビーは高価ですが、懸賞で当たったものなので使っていましたw
できれば、これよりお安いものが助かります…1000円以内だと嬉しいです😃少し超えても良いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピタ、ジョンソンアンドジョンソンのベビーローションがおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにわたしは3ヶ月過ぎてまだ湿疹がでていたので、小児科で薬をもらいましたがすぐ良くなりましたよ!!

    • 8月31日
  • tomtom

    tomtom

    ありがとうございます😊
    乳児湿疹、いつまで続きましたか?

    • 8月31日
  • tomtom

    tomtom

    コメントかぶりましたねw
    軟膏はもらったのですが、弱目ではありますがステロイドなので、本当に目立ってきたら使おうと思いまして。
    それで治った以降はもうでませんでしたか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月ごろまでです!
    1ヶ月健診で「いずれ治る」と言われてましたが全然治らなかったです😓ちなみに顔だけでした。
    今ステロイドの塗り薬を使ってます。最初は抵抗がありましたが、毎日肌のことを気にするストレスの方がすごくて😢
    ベビーローションは肌荒れを治すというよりも綺麗な肌を保つ保湿剤として使ってます。

    • 8月31日
  • tomtom

    tomtom

    なるほど!
    うちは、小児科でも、産科でも、ボディーソープで洗って保湿をすれば治ると言われ、確かに翌日にはよくなるんです。消えてるとこも。回復はやっ!て思うんですけど、またすぐ現れるんです。特に夏になってから。おそらく、湯船でなく、シャワーが多くなったのもあると思います。毛穴が狭いからなるみたいなので。
    薬使ってみようかな…。
    今でも保湿はされていますか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿は今でも朝晩してます!
    安いのを使っても高いのを使っても変わらなかったのでとりあえず塗っている感じですが、やっぱり効果があるのは薬です😅

    • 8月31日
にゃん太

ベレダのベビーのミルクローション使ってます。
ジョンソンアンドジョンソンはすごく荒れましたよー使わない方がいいと思います。確か成分が良くなかった記憶があります。
あと湿疹系なら桃の葉ローションが手頃でおすすめです。

  • tomtom

    tomtom

    ベレダ初めて聞きました!
    ジョンソンアンドジョンソン、そうなんですか!?
    ローションだと、これからの季節は、どうですか?物足りなくないですか?

    • 8月31日
  • にゃん太

    にゃん太

    桃の葉ローションはいつも夏に使ってます。うちはまだまだ汗かいているのであと1.2ヶ月は桃の葉でも良いかなーって気がします。
    ベレダのは乳液みたいなサラッとしたミルクローションで、アカチャンホンポとかたまにドラッグストアにも売ってますが、iHerbが安いのでネットで買ってます。

    • 8月31日
  • tomtom

    tomtom

    確かにうちもまだまだ汗かきそうな感じです。
    アカチャンホンポ、あんまり行かないので、みてみます!
    ネットも☆

    • 8月31日
貴婦人

病院でヒルドイドローションもらってます!
医療証見せればタダだし湿疹とか症状出ているのであれば更に貰いやすいですよ^^
保湿力高いのでママも一緒に使ってるって人多いです。

  • tomtom

    tomtom

    クリームは自分が使ったことあります。
    皮膚科ですよね??

    • 8月31日
  • 貴婦人

    貴婦人

    皮膚科でも小児科でも貰えます^^
    うちは新生児から塗り始めたのですが乳児湿疹出来なかったですよー^^
    姉妹ともいまはローションですが秋冬はクリームタイプにしてます。
    お姉ちゃんの時は湿疹出来たらステロイドで綺麗にしてからヒルドイドで毎日保湿って感じにしてました!

    • 8月31日
  • tomtom

    tomtom

    この前、小児科では、ステロイドのみの処方でして…
    新生児から保湿はしていたのですが、途中、私の体調が全然回復せず、サボってたからかな…💦
    とりあえず、ステロイド使ってみようかな…ひどい湿疹ではないので、ステロイドも使い出さず…。
    市販の、ヒルドイドに似てる、マツキヨで買えるのなら、持っているのですが…w

    • 8月31日
  • 貴婦人

    貴婦人

    保湿したいのでヒルドイド下さい!って言わないとくれないとこあります^_^;
    美容目的で貰うことが問題になったりもしたので…。
    やはり買うローションより全然効果あります。
    お姉ちゃんがロコイドなどの弱いステロイドずっと顔に使ってましたが何も異常ないですよ^^

    • 8月31日
  • tomtom

    tomtom

    美容目的…そうでしたよね!

    ステロイド使ってみようと思います☆

    • 9月1日