※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

会陰切開後の痒みや尿道付近の痛みはカンジダのように感じます。この症状は通常のことですか?

会陰切開の痒みについて

22日に出産し会陰切開しました。
退院してから痒みが出てきたのですが尿道?付近の痛みもあります。痒みはカンジダみたいな感じです。

会陰切開のあとってこのようなことになりますか?

コメント

カフカ

痛みはありましたが、カンジダのような痒みは無かったです!
産後で疲れて免疫力落ちて、カンジダになっちゃったのかもですね💦

• パンダ

パンダ

そうなんですね💦
    もう痒くて痒くて、、、金曜が2週間検診なんで我慢しようか明日受診しようか悩んでました、、、
    明日受診してみようとおもいます!

• 8月31日
  • カフカ

カフカ

カンジダめちゃくちゃ痒いですよね!
    私も免疫力下がるとたまになるのですが、痒すぎて我慢できないので即病院行きます😂
    早く良くなると良いですね😢✨✨

• 8月31日
  • パンダ

パンダ

ありがとうございます😊
    一回カンジダなるとちょっとのことですぐ出ますよね💦
    抗生剤を飲んだりしたのでそのせいかな、、、

• 8月31日
ゆうまま

はじめまして^ - ^
私も産後に尿道付近の痒みとカンジダのような痒みがありました☺️辛いですよね😢結局婦人科に行って検査したところカンジダではなく原因は分かりませんでした。膣錠の薬を貰って使ってみて治らなかったらまた来てね〜て言われ、一週間くらいで落ち着いて完治しました😊尿道の痒みはいっとき続きました。
免疫が下がっているからか産後のマイナートラブルは結構あるみたいです😖

• パンダ

パンダ

はじめまして!
    そうなんですね💦もう痛みとつっぱり感がなくなったと思ったら今度は痒みですごい不快です😭😭
    明日病院行ってみようとおもいます🥺

• 8月31日