※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしっしー
子育て・グッズ

保育園の空きがないので困っています。どうすればいいでしょうか?

保育園についてです!
現在七ヶ月の息子が居る専業主婦です。
知り合いの方に、うちの会社にパートに来ないかと声を掛けて頂いたので、家計の足しになればと働きたいと考えています!
本日市役所へ行き、保育園の空きについて聞いた所「0歳児は市内すべて埋まっています」
とあっさり言われて終わりました …
皆さん、待機児童や保育園の申込書を提出した等書かれてますが、どうしたらそういう話になるのでしょうか??
市役所で聞いてくれば良かったのですが、あまりにもあっさり言われたのでそのまま「そうなんですね。ありがとうございました」と帰ってきてしまいました^^;

コメント

a★i

書類で保育園入所を申し込みます!申請を出しておいて、都度審査があるのでその結果で入れない、そのまま入所希望を出し続けていれば、待機ということになりますかね!

私は11月に12月からの入所希望と4月の入所希望出して12月は入れなかったので4月までいわゆる待機児童でした(^^)

バーバ

申請して空くまで待つので「待機児童」になりますね(^_^;)

同じところに行って、保育園の入園申し込みをしたいと言えば大丈夫ですよ(^-^)

なっしっしー

お2人共コメントありがとうございます!
また市役所行って今度は申請書出してきます!!