※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植待ちで気が落ち着かず、同じ境遇の方の過ごし方や移植前のオススメの過ごし方について相談しています。期間内でできることについても知りたいです。

体外受精で移植待ちです。
主人の強い意見で移植周期は来年の7月頃に開始しようと思っています。
その間、何かしないと気が落ち着きません💦
採卵して凍結したけど移植はしばらく経ってからという同じような境遇の方がいましたらどのようにその間は過ごされていましたか?もしくは過ごしてますか?
また、移植周期入る前に行っておいたら良いオススメの過ごし方はありますか?
因みに、移植するタイミングや子宮内環境などが移植に重要だと調べて分かったのですが、この期間内で出来ることありますかね?🙄
どーしても有意義に過ごしたくて本当にめんどくさい質問でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

さくら🔰

来年の7月なら私はもう今年は好きなように生きます。笑
移植が近づいてきたら嫌でも色々と気にする生活になりますので。
けど冷えと血流をよくするエクササイズは常に意識してます。🌈

ママリ

質問に質問してすみません💦
なぜご主人は来年の7月~移植希望なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれつきにこだわりがあるみたいです。
    早生まれを避けたいみたいです。
    7月で移植したら絶対に4月に生まれるって保証ないのを説明しようとしてもきく耳を持たないのです。。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

以前もコメントした者でした😅
    カウンセラーさんからお話はしてもらえず、でしたか?💦
    1回でうまくいくわけでもないし、来年7月に移植が確実にできるわけでもないって話をしましたね。。。

ただ、ご主人がそうと決めたなら、その移植で絶対に妊娠できるよう、着床不全の検査等しておくといいのでは。本来は何度か移植してそれが陰性だった場合に検査するものもありますが、できるならしておくといいのかもしれませんね。
    ・子宮鏡検査
    ・免疫機能不全検査
    ・感染性慢性子宮内膜炎検査
    ・子宮内膜マイクロバイオーム検査
    ・子宮内膜着床能検査
    ・ビタミンD検査

まだまだありますが、私は全部して
    来月3回の移植にトライします。
    移植を始めたのは今年の3月からです。

その他は軽い運動で体の血の流れを良くしたり、とにかく子宮を冷やさないようにする…とかでしょうかね。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとうございます😊

クリニックに所属のカウンセラーなんですが、認定遺伝子カウンセラーの方みたいで、このような相談をして良いのかわからない状態になってます💦
    最近、主人に不妊治療の話をするのも躊躇ってしまう状態です。。
    この際、主人の言う通りに7月頃移植を行なって、うまくいかなかったときは生まれ月に関係なく移植することを交渉してみようと考えています。
    教えていただいた検査全て調べてみました。こんなに沢山あって勉強になります。先生の方針があると思うので出来そうな検査から行ってみようと思います!検査は主人がいなくてもできるので笑
    9月に移植されるのですね。着床できること祈ってます!
    冷えないよう四六時中ブランケットを体にかけて、あったかい飲み物を飲むようにしてみます。あと、軽いエクササイズ💪🏻

• 9月1日
okome

早生まれを避けたいなら4月〜6月あたりの移植を避けたらいいんじゃないのかなぁ。。
(4〜6月は納得として)今、9月から3月までの間も移植しない理由ってあるんでしょうか🤔

早生まれじゃなく、4月5月生まれがいい!って希望なんでしょうか??
4月生まれ狙っていくと、3月にズレちゃうこともありそうですよね💦

過ごし方……ストレスなるべくかからないように、お腹(子宮)冷やさず血行よくしておいて、健康的な生活を送る…って感じですかね( 'ω' 三 'ω' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

主人が10月生まれで嫌な思いを幼少期に経験したみたいで、10月以降も避けたいみたいです💦
    あと、現在、海外に駐在しております。赴任前に日本で採卵して胚盤胞を保存しているのですが帰国は年末の予定で調整している為、9月以降の移植も難しい状態です。

ストレスをかからないように、お腹冷やさずに血行良くですね!
    参考にします☺️

• 9月1日
  • okome

okome

そうなんですね🤔
    強い希望があるなら、今出来る事を後悔ないようにするしかないですね😂

生理不順にならないように気をつけてたり、子宮内膜が厚くなるように、ビタミンE(とかだったかな?)とかのサプリや食材取って、体のベースを整えてあげるのがいいのかなって思いました。

ちなみに余談ではありますが…私は4月生まれですが、特にいい事ないです。
    学生の頃は新学期始まってすぐ誕生日で、みんなと仲良くなる頃には誕生日過ぎてるし(リアルタイムで祝われる機会少ない)、長老とか最長老って呼ばれるし…😂

• 9月1日