※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて、抱っこかトントンかで迷っています。どちらがいいでしょうか?

夜の寝かしつけについて意見をお聞かせください!
抱っこだと15分くらいで寝てくれます😇
背中トントンだと約1時間くらいかかります😅
夜は余裕があるし、そろそろトントンで寝れるように
練習しないとなーと思い、時間に余裕がある夜だけ
トントンで寝かせてますがあまりに時間がかかるので
実際このまま続けていいのか迷ってます。
皆様ならどうしますか?
素早く抱っこで寝かせますか?
それともこれからのことを考えて
トントンで寝かしつけますか?

コメント

yr

私はトントンしたらずっとトントンしてあげないと寝なくなると嫌だったので
ひたすら寝たふりで勝手に寝かせてます!💦
抱っこも重くなってくるときついですよね😣

あーぱん

うちはトントン大嫌いで可哀想になるくらい泣くので抱っこで寝かせてます😌
年齢があがってくれば自然とお布団で眠れるようになると考えているので今は抱っこで寝るならそれでいいかなあと思います🤗
今しか抱っこで寝かしつれないですし、もっと重くなったら無理なのでいまは抱っこでねんねを堪能してます笑

なの

3ヶ月くらいに抱っこ寝をやめて、布団の上で自分で眠れるよう練習しました!
布団に置いたあとは触れずに入眠できるようになるとすっごく楽ですよ🤗