※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせるベビーラックとあやすバウンサー、どちらがオススメですか?ベビーラックは移動が面倒かもしれませんが、家事中や食事時に使える利便性があります。どちらを選ぶべきでしょうか?

『ベビーラックとバウンサーどちらがおすすめですか?』
ネットで調べると、ベビーラックは寝かす為で、バウンサーはあやす為と乗っていました。
赤ちゃんを家事中に目の届くところに、テーブルで食事する時にベビーチェアとして使えると思い、ベビーラックがいいのかなと思っています。ただベビーラック自体を部屋の中で移動するのは面倒なんですかね?
ベビーラックとバウンサーどちらかの購入を検討していますが、オススメはどちらでしょう?

コメント

バウンサーだと思います😆
バウンサーでもねれるしなんなら入眠が早かった気がします🤔

時間制限あると書いてますが関係なしに寝てました(笑)

• とまと

とまと

ありがとうございます!バウンサーにした場合、食事はベビーチェアですか?

• 9月1日

退会ユーザー

そうですよ😊

• 9月2日
  • とまと

とまと

バウンサーなら持ち運び楽ですよね!参考にさせて戴きます!ありがとうございました!

• 9月2日
ママリ

私はラックを使っていました!ラックだと寝てしまったらフラットに出来ますが、バウンサーだと角度があり、私は気になるタイプなので💦
ドライヤーや料理をするときはラック事移動させ、机におもちゃを置いて遊ばせてたので安心でしたよ🤗ラック自体小さいものではないので、邪魔っちゃ邪魔ですが、私は面倒ではなかったです✨

• とまと

とまと

ありがとうございます!ラックは何を購入されましたか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

数年前のアップリカのものを頂いたので、それを使ってました!今のみたいなに高機能ではないですが、全然不便さは感じなかったですよ✨

• 9月2日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!参考にさせて戴きます!

• 9月2日
とも

私は、ベビーラックを友だちから譲ってもらって使ってました!
寝返りする前までは、お風呂のとき自分が洗っている間に待ってもらったり、赤ちゃんを洗ったあとタオルにくるんで寝かせておくのに使えて、とても便利でした😆ラックがないお風呂は考えられないぐらい(笑)
離乳食始めたら座らせて食べさせたり、家事の間も近くに移動させて様子を見られるので、私はとても助かりました!

• とまと

とまと

ありがとうございます!ラックはどちらを使われましたか?

• 9月1日
  • とも

とも

コンビのハイローチェアを使ってました!高さも変えられるので便利でした😄

• 9月3日
  • とまと

とまと

ありがとうございます!

• 9月3日