※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、流産。40歳で2度目の妊娠だったが、残念な結果。しかし、妊娠・出産の奇跡を感じ、また妊娠を希望。

長文の独り言です。

妊娠検査薬で陽性反応が出たと思いきや突然の出血。病院で診てもらったらまだ陽性反応があったので様子見で一週間後診察。その間生理みたいな出血が続き6日程でなくなりました。

そして今日診察。尿検査の結果、陰性。流産でした。

40歳にしてまさかの2回目の妊娠。
2歳の息子にはお兄ちゃんになるね~♪と言ったし、主人も喜んでくれた。コロナ禍+高齢出産という不安もあったけどそれでも嬉しかった。
でも出血が止まったあと1回目の妊娠のような症状がなくなってきたことから、なんとなくダメじゃないかな。。と覚悟はしていた。

やっぱりね。と思ってスッキリしたけど、化学流産だから仕方ないと思ってたけど、待合室で会計待ちしている間、あとから残念な気持ちと寂しい気持ちがきて少し泣きそうな気分になりました。
待合室にはお腹の大きい妊婦さん達の姿が。でも不思議と嘆くことなく羨むことなく、がんばって無事出産してね!と心の中でエールを送っていました。

主人も覚悟していたけどいざ知らせを聞いたら残念がっていました。でも一瞬だけどいい夢みさせてくれたかな。一瞬だけど来てくれてありがとうと。

今回の流産は残念だったけど少しだけお腹の中にいてくれたこと、息子がトラブルなく生まれてきてくれて、その後縫うケガや入院をしたけどすくすく元気に育つ姿を見て改めて妊娠出産が奇跡的なものだと強く感じました。

もう年齢的に無理かもしれないけど、ご縁があればまたお腹に来てくれたらいいな・・と思えるようになりました。

コメント

。☆ママン☆。

大変でしたね。

自分去年繋留流産しました。
辛いですけど、子供達が居なければもっと辛かったです。

今は体と心を休めるだけ休めて下さい。

子供の笑顔見てると嫌な事も忘れますよー

• クロミ

クロミ

ありがとうございます✨
    初めての流産で生理と変わらないものでしたが少し辛いものでしたね。イヤイヤ期の2歳児の息子に普段イライラさせられるのにふとした笑顔や成長していく姿に元気をもらいました。
    しばらくはコーヒー飲みながらゆっくりのんびり過ごしたいと思います😃

• 8月31日