※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
住まい

現在大東建託のアパートに住んでいますが近々引っ越しを検討しています🏠…

現在大東建託のアパートに住んでいますが近々引っ越しを検討しています🏠
ちなみに築14年で3年半住んでいます!
ですが、退去費用が高いとネットで見たことがあるので正直不安です💦(その割には網戸や浴槽等の不具合があり、無償で対応してもらいました)
フローリングにちょっとした凹みや傷があるので💦自分で修復などしないほうが良いでしょうか?
写真載せておきます💦
ちなみに敷金礼金無しで定額クリーニング費は入居時に払っています!

コメント

なつなつ

今年の7月まで大東建託のアパートに住んでいました!
わたしは掃除が苦手でホコリやゴムパッキンにはカビが生えたましたし、床にも凹みや傷もたくさんありましたがそのままにしといてもいいと言われたのでそのままにしておいたけど、退去の時の確認のときには何も言われず家賃の日割計算で2万弱返ってきました😊

  • くまくまこ

    くまくまこ

    このような傷ありましたか😭⁉️
    私も掃除得意じゃないです😭💦
    え!お金返ってきたんですね😳

    • 8月31日
  • なつなつ

    なつなつ

    その傷みたいなのが2つありました…😔💭笑
    退去のとき、お風呂場も洗面所もキッチンも何一つ掃除してません😂

    • 8月31日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    うっかり物を落としたりしてなっちゃいますよね😭💦
    あと、先のような傷があります😭💦
    掃除しても結局業者がきれいにし直しますもんね🤔

    • 8月31日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    先ではなく線です💦

    • 8月31日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ちなみに立ち会いましたか⁉️

    • 9月1日
  • なつなつ

    なつなつ

    立ち会いしましたよ🤓!

    • 9月1日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    立ち会いって平日のみでしたっけ😱❓

    • 9月1日
ママリ

私も間もなく大東建託で退去します。できるだけお金のかからないように引っ越そうと作戦立てていていろいろ調べてたら、とっっても参考になるYouTubeあったので、ぜひ見てください。大東建託のこともチラッと出てきます!!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    両学長Twitterフォローしてます!YouTube見てみますね😆
    大東建託のことも出てくるんですね😆❗
    東京の知り合いは壁の日焼けとかで20万払ったとか言ってたので不安で💦(私は地方です🥺)

    • 8月31日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    ちなみに立ち会い予定でしょうか?
    両学長のYouTubeで他のものをちょっと見ましたが立ち会いしないほうがいいと言ってました🥺💦

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    まだ連絡してませんが、一応立ち合いはするつもりです!
    そこで、もし納得いかなければごねようと思ってます笑

    • 9月1日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    退去連絡ってネットからされましたか🥺⁉️
    納得できない場合はサインしなくてもいいらしいみたいですね!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    まだ連絡してません。引越しの日が確定しなくて😂

    • 9月1日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    なるほどですね😭💦
    私も早く引っ越したいです😱

    • 9月1日