※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

第二子出産にあたり、購入したものや購入予定のものについて相談しています。

2人目出産にあたって購入したものは何ですか?

今年の冬に第二子出産予定です👶🏻
1歳8ヶ月差の姉妹になる予定です👧🏻👧🏻
姉妹で歳も近いので、上の子の時のものがまだ全部残っているのでほとんど買い足すつもりがないのですが、何か歳の差があまりないからこそ「これは重宝した!」と言うものがあれば教えて頂きたいです😊

ちなみに今回の出産にあたって追加で買ったもの、買う予定のものは…

〈買ったもの〉
🧸ジュニアシート
(下の子には上の子の時に買ったチャイルドシートに乗ってもらう予定です😊)
🧸上の子の秋冬用パジャマ
(まだ上の子は新生児の時に購入した50-70のロンパースが普通に着られるので、パジャマはそれを着用している為、下の子が生まれてお下がりした時にパジャマがなくなってしまうので購入しました😴)

〈買う予定のもの〉
🧸ベビーベッド
(上の子はずっと川の字でベッドで同じ寝ていたのですが、四人で寝るには狭いし上の子の寝相が怖いので、下の子にはしっかりするまでベビーベッドで寝て欲しいなぁと思っています😪)

新生児から使用できる抱っこ紐とベビーカー、ベビービョルンのバウンサーはあるので、そのまま使用できたらと思っています!

「何とかなるさ」「年子姉妹可愛いだろうなぁ😍」なんて思っていますが、「絶対大変😅」「どうなるんだろう😥」と不安な気持ちももちろんあって、皆さんのお知恵をお借りしたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

まるまる

哺乳瓶の乳首とお風呂に寝かせられる椅子、ガーゼと全部お下がりは可哀想だからロンパ2枚ほど😄💓でした👍

• ponpon

ponpon

コメント嬉しいです😆💕
    お風呂に寝かせられる椅子も上の子のがあるんですが、完全フラットにならないので検討してみようと思います😳
    哺乳瓶も使いそうなら生まれてから買おうと思います!

お洋服はお下がりする気満々だったのに、上の子のパジャマを買う時に同じ柄のロンパースをちゃっかり買っちゃってるので(笑)これから出産までにまだまだ増えそうです(笑)

アドバイスありがとうございます😊

• 9月1日
たんぽぽ

1歳8ヶ月差の姉妹ママです。うちは、上の子が春産まれで下の子が秋産まれで冬服が上の子はセパレート着ていたのでカバーオールの冬服を買いました🎀🎀産まれる季節が違うと買い足す服は意外に多かったです😊👍

• ponpon

ponpon

コメント嬉しいです😆💕
    季節もほとんど同じですね😳たしかにうちも冬服セパレートのものが多いです!
    姉妹で年子なので、洋服は絶対お揃いを買ってしまうと思うので…😅今はセーブしているんですが、冬服が出始めたら何枚か購入しておこうと思います!

貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 9月1日
まめた2902

新生児からの抱っこ紐も持っているということなのですが、
うちはベビービョルンミニがとても活躍しました!私も新生児から使用できるエルゴを持っていたのですが、生後1ヶ月くらいだと小さすぎてうまく付けられなかったので、ベビービョルンを購入しました。腰ベルトがないので、使用期間は短いですが、めちゃくちゃ使いました。今も大活躍中です!
抱っこ紐したままトイレに行けるし、おろす時も簡単です。
もしもう持っていたらすみませんm(_ _)m

• ponpon

ponpon

コメント嬉しいです😆💕
    私も今持っているのはエルゴです!ベビービョルン気になってました😳
    追加で買うならベビービョルンかコニーか悩んでたんですが、ベビービョルンいいんですね✨
    エルゴよりスタイリッシュなデザインで、それにも惹かれます😊

二人目は絶対抱っこ紐の使用頻度ハンパないですよね😅
    ベビービョルン、肩が痛くなりやすいと聞いたんですが、いかがですか?まだ月齢小さいうちは重くないし気にならないですかね?💦

• 9月1日
  • まめた2902

まめた2902

友人はコニーを買っていましたが、家での寝かしつけにはとっても便利と言っていました!!

たしかにベビービョルンは肩にきます💦💦うちはもうすぐ4ヶ月でまだ6キロですが、短時間ならいいのですが、そろそろきつくなってきたのでエルゴに変えようかなという感じです😣頑張っても8キロくらいかなーと思います。
    ベヒーちゃんの大きさにもよるかもしれません!

• 9月1日