※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
雑談・つぶやき

息子が授乳以外横抱き抱っこNGになってきた…まだ首も座ってないのに縦抱…

息子が授乳以外横抱き抱っこNGになってきた…
まだ首も座ってないのに縦抱っこしちゃうの大丈夫なのかな…

座椅子に座りながらゲップさせる姿勢をそのままキープであやしてます…

コメント

ぽこおかあさん

首に気をつけながら、縦抱っこしてます。
うちもなんだか縦がすきっぽいです

• こま

こま

ありがとうございます😊

首ががくっとならなければ大丈夫ですかね☆
    今は胸のところにもたれて熟睡してます😊

• 8月31日
ままり

私の息子は授乳の時に横抱きが嫌なのか上手く飲んでくれず、助産師さんに縦抱きで授乳しようと言われ産まれて3日目で基本縦抱きになりました😅
首座ってないから怖くて仕方なかったですがしっかり首を支えて気をつけながら過ごしてました😭

• こま

こま

ありがとうございます😊

新生児から縦抱きは怖いですね😭
    私も乳腺炎予防の為、授乳を縦抱きトライしたことありますがガクガクでこわかったです。。

腰もしっかりささえてますか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

腰はしっかり支えずに首をしっかり支えて授乳してました‼
    おっぱいあげる方の太ももに息子を乗せて首を支えておっぱいあげる感じでした🙄(説明下手ですみません💦)

• 8月31日
  • こま

こま

わかりますわかります😊
    私も数回ですが同じようにしてあげてました☆
    首をしっかり支えるのが重要ですね☆

• 8月31日
Rita🔰

縦抱きはダメって昔はよく言われてたけど、今は首をささえてたら大丈夫だよと助産師さんから言われましたよ!

新生児から縦抱きだと泣き止むので相談したら「赤ちゃんは結局縦抱き好きだからね、激しく虐待レベルで首を揺さぶらなければいいよ」とのことで赤ちゃんが落ち着くならとやってます☺️

• こま

こま

私が聞いた助産師さんは背骨の関係で縦抱きはNG派だったので気になってしまいました💦
    新生児から抱っこ紐つかうくらいだからちゃんと首支えてれば大丈夫ですよね😣

横抱きで反り返りまくりより縦抱きで安心するならその方がいいですよね😊

• 8月31日
なつき

入院中から助産師さんにこの子は縦抱きが好きみたいだねと言われてておっぱいも横抱きだと拒否されていたのが縦であげるとおとなしく飲みました💦
今は家に帰って縦抱きで上げるの怖いので横抱きでおっぱいあげてますが😅
うちの子も縦抱きが好きみたいで横だっこでギャン泣きで泣き止まないのに縦抱っこにすると一瞬で泣き止んでそのまま寝てしまいます、、、

• こま

こま

縦抱きだと何が落ち着くんですかね😅
    まだ首が座らないので縦は怖くて💦

• 8月31日
チャコ

上の子がNICU(産まれてから10日間くらい)に入院していたときに、カンガルーケアで縦抱きばかりしていたら縦抱きしかダメになってしまい、ずっと縦抱きでした。
授乳のときも縦抱きでした。
しっかり首を支えてあげれば大丈夫ですよ。

• こま

こま

授乳の縦抱きって結構神経つかいますよね。。慣れもあるとおもいますが😣
    しっかり首ささえて抱っこしてあげることにします❤️

• 8月31日
ゆず

私も縦抱きが落ち着くみたいで首に気をつけて縦抱きしています( ˊᵕˋ )

• こま

こま

ポイントは首ですね👌
    ありがとうございます☆

• 8月31日
はじめてママ

うちの子も元々縦抱きが好きだったんですが、抱っこ紐で散歩したりするようになってから完全に縦抱きでしか泣き止まなくなってしまいました😂
最近では横抱きだと余計に泣くので、授乳時以外はずっと縦抱きです。

• こま

こま

うちは最近まで縦抱きすると反って嫌がってたんですが、黄昏泣きするようになってから横抱きNG縦抱きOKになりました😅

縦抱きいいんですけど腕がやられそうです😭

• 8月31日
  • はじめてママ

はじめてママ

首座ってないから片手で抱くわけにもいかないですしね😂
    私は日中何かに寝かせると泣いてしまうため基本抱っこなので両手塞がるのは地味に痛いです😭笑

• 9月1日
  • こま

こま

うちも寝かせると起きることが多いです💦
    なかなかやられますね…クッション使いながら少しでも軽減されるように工夫してます🧚‍♀️

• 9月1日
  • はじめてママ

はじめてママ

工夫見習いたいです✨
    やってる事は私も授乳だけは横になってくれて授乳の際にそのまま寝ること多いのでそのまま寝かせてるくらいで😅
    これからもっと重たくなってきますし頑張りましょう😊

• 9月1日
  • こま

こま

体がボロボロなので少しでも楽に…と考えますがあってるのかも不安です笑
    大変な事が多いですが、この世にでてきてまだ2か月😌と思って頑張るしかないですね☆

• 9月1日