※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmilk
妊娠・出産

妊娠36週で子宮頸管7mm、子宮口1cm。早く産まれる可能性ありますか?先週切迫で入院、陣痛なしで明日退院予定。前駆陣痛なし、期待しています。

妊娠36週の妊婦です。
子宮頸管7mm、子宮口1cmあいていて陣痛がくればいつ産まれてきてもおかしくないと言われたのですが早く産まれる可能性ありますか?

先週夜中に鮮血での出血→切迫で入院していて陣痛もないので明日退院予定なのですが、陣クスとはいえ9/2が満月·満潮なので期待してます😭
前駆陣痛はまだなくお腹の張りだけ感じてます

コメント

🔰(27)

切迫で入院2ヶ月してまして、
9/2に点滴オフする予定の者です!!
子宮頸管13ミリで子宮口は閉じてますがお腹の張りが1日15回以上あり点滴の流量も多いので張り返しで産まれそうだねと言われてます😢
退院する日が満月なので私もドキドキしていてコメントしちゃいました📝
同じ境遇の方だ!と嬉しくて、、共感コメントですみません😭

• stmilk

stmilk

2ヶ月入院されてるんですね😭点滴キツくないですか??
    私は合わなくて1日で外すことになり💦

同じですね✨
    週数的にはあと少しいて欲しいんですが、退院してしまってると1人時間も増えるのでソワソワしそうで😫
    台風もきてるので期待と不安がすごいです😭

• 8月31日
  • 🔰(27)

🔰(27)

初日の副作用の辛さは忘れられません、、😢
    動悸が激しくて心臓破裂するのでは?と思いました˘˘̥
    手の震えと嘔吐で号泣でした˘˘̥
    そうですよね!!台風の日って出てきやすいみたいですよね💦私の甥っ子も台風の日に出てきました💡
    お互い正期まで持ちますように!!✨✨

• 8月31日
  • stmilk

stmilk

やはりそうですよね💦
    心臓への負担がすごすぎて、耐えかねた先生が抜いてくれました😭

それを2ヶ月間😩
    ほんと尊敬します😞💕

おおっ✨
    ちょっと期待できますね(*¨*)

• 8月31日
mama

切迫なら早く産まれるんじゃないですか😊後は子宮口の柔らかさ次第かなと。。
私は第一子の切迫中、常に子宮口1センチ開いてて柔らかいと先生に言われ続けてました😅37週で退院し、38週で出産でした。

• stmilk

stmilk

子宮口は柔らかいのかどこがとは言ってませんでしたがペラッペラと先生が言ってました😂

切迫でも予定日超えることもあるので、そうなるとあと4週ソワソワしないといけないのかと思って😭子宮頸管ある程度の長さあるなら、もう少し気持ちに余裕もてるんですけどね💦

• 8月31日
  • mama

mama

ペラッペラなら早いんじゃないですか✨産まれる前の検診では頸管の長さは言われず子宮口の開き具合3センチしか言われなかったです。
    ドキドキですね👶✨

• 8月31日
  • mama

mama

見落としてました💦頸管7ミリですね😱早いと思います👶✨

• 8月31日