※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこち
妊娠・出産

妊娠14週目で陰部の皮膚が痒いです。初マタで緊張しています。明日の妊婦検診で相談したいけど、何を伝えればいいかわからないです。アドバイスをお願いします。

妊娠14週目です。
お恥ずかしいのですが…
陰部の毛の部分の皮膚が痒くて、明日ちょうど妊婦検診なので診てもらおうと思っているのですが、お医者さんに何て伝えればいいのか迷っています。初マタであんまり産婦人科にも慣れておらず、とても緊張しています。

ここでなら、顔も見えないし誰だかも分からないから言えるのですが…

どなたか、アドバイスをいただければ嬉しいです。

コメント

陰部が痒いのですが…と伝えたら大丈夫ですよ〜!
カンジダかもしれないし、早めに治した方がいいです!
私もよく痒くなるのですが私の場合陰部の皮膚が弱くてかぶれやすいタイプらしいです!
病気じゃない場合もありますし、私もカンジダは前回なったこともありますし全然恥ずかしいことじゃないですよ😁
カンジダなら生まれるまでに治した方がいいですよー😄

• あこち

あこち

そうなんですね。
    下着のラインの辺りにも蕁麻疹が出てるので関係があるのかなぁとも思いながら…カンジダだったらいけないから、勇気を出してちゃんと診てもらいます。
    ありがとうございます😊

• 8月31日
わくわく

書かれておられるまんま「陰部の毛の部分の皮膚が痒いです」で良いと思います。
病院の人たちはなーんにも気にされないですよ。

• あこち

あこち

そうですよね。こういった質問するのは私だけじゃないですもんね。
    ありがとうございます!

• 8月31日
なー

大丈夫ですよーˊᵕˋ
1日何十人も見てるしそう言うこと聞くので慣れてます😂
わたしは平気で乳首が痒くて、、
とか陰部に出来物ができて痛くて、、など伝えてます!
モヤモヤしたまま持ち帰って
あとから聞けばよかった、言えばよかったはあれなのでいっぱいメモして全部検診の時に聞いてます!

• あこち

あこち

検診も4週間に一回とかで、なかなか聞けるタイミングがないですもんね。
    勇気を出して、聞きたいことは明日全部聞くことにします!ありがとうございます。

• 8月31日
  • なー

なー

頑張ってくださいね😁❤

• 8月31日