※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたか教えて下さい夫婦って疲れますか?気を使いますか?私は疲れます…

どなたか教えて下さい
夫婦って疲れますか?気を使いますか?
私は疲れます、気を使います。
特に子供に対しての対応、反応等に。(旦那の)

娘は生後10ヶ月です。ご飯は綺麗に食べられません
とても汚します。でも普通ですよね?10ヶ月で綺麗に食べれる子がいますか?
娘が汚すと旦那は怒ります。あーもう💥とかもう触らんでいいから一💢とか娘を怒鳴ったりします
私は娘には汚してでもご飯を自分で食べてもらいたいので見守ります。そして上手く食べれない時は手助けします
飽きて遊び始めたら片付けて掃除します
それが普通なのではないでしょうか、、、

娘に対してお前、クソガキとか言います。
ハッキリ言って信じられません。
その言葉を娘が覚えて貴方に対して使ったらどう思うの?
って言ったら切れるし叩くやろうねと言いました
それが嫌なら自分が言わないべきだよね?覚えたらどうするの??と何度も注意しても治りません。

ふざけながら娘にビンタしたり頭を叩いたりします
その言動も私には理解出来ません。なんでそんなことするの?と聞いたら遊びじゃんといいますが、そんなに叩かれて娘が可哀想だし明らかに痛そうな叩き方をするので注意しますが治りません。

娘に対して冗談ですが、働いて稼いでないんやから言う事聞かんなら出ていけとかいいます。
普通冗談でもそんなこもいわないと思います。、何を考えてるのか分かりませんがこんなことも普通にいいます。
娘に対して愛情があるとは思えません。

何度注意しても治らないし、繰り返します。
娘がひねくれて育ってしまう、この人とは子育て出来ないと考えてしまって苦痛です。

私の考え方は間違ってますか?
私が異常なのでしょうか。誰か教えてください。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います。
お子さんに危害加えられないうちに手を打ったほうがいいかもしれません。

メメ

そんな夫なら私も疲れるし嫌だし離婚考えます。

10ヶ月なんて溢しますよ。汚します。
食べれるだけ凄い時期なのに。
クソガキって、じゃあお前はクソ野郎だね?って感じだし冗談でも叩くのは無し。
因みに我が家は既に3歳なのでちょっとしたジャレ合い?でパパと戦いごっこ的なのしてますがいつもパパがやられ役です。
働いて稼いでないって、じゃあ出て行きますって話なんですけど。

私は夫に気を遣ったりはしないし、疲れないです。
じゃないと長く夫婦は続けられないかなぁ…。

す

酷いですね…
まだ10ヶ月の子に…
簡単では無いかと思いますが、私なら手を出す時点で離婚考えます。
お子さんがお話できるようになったり、自分から行動できるようになった時に今より酷くなりそうです😢

♡

間違ってないですし異常でもないですよ😭
ふざけながらでも手をあげるのは虐待だと私は思ってしまいました。。

はなみ

旦那さんが冗談のつもりでもそんなことしたり、言ったりするのは嫌だし、信じられないですね💦
私だったら離婚考えます。人ってそんな簡単に変わるものじゃないので😣

はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしいと思います!!
食事面ではこぼしながらでも食べる 事により今後上手に食べられるようになるための練習です。
遊びで汚すのと 頑張って食べて汚すのでは 全然違います。
遊んでるなら片付ける。正しいと思います!!

なんだか今後お子さんはもっと手がかかってきます。
(違う面で…イヤイヤ期が来たり歩き始めて歩きたい歩きたいで手は繋がらなかったり)
そーなった時の旦那さんの行動がなんだか怖いです…。
どーなるのかな?と思ってしまいます!!!

話す必要あると思います!!

ママリ

旦那さんありえません💦
このままだと、イヤイヤ期とかになると、絶対に娘さん叩いたり暴言吐いたりすると思います😣
ふつうに今も虐待なので、今後は酷くなるとおもいます!
今から離婚の準備しておいた方が良いと思いますよ!
いつでも逃げられるように!

酷すぎますね…
危険ですよね。

私は旦那には一切
気を遣いません!

はじめてのママリ🔰

みなさん返信遅くなってすみませんありがとうございました😭
暖かい言葉や旦那とのことについて色々言葉を頂きありがとうございます
心が凄く楽になったしこれからを真剣に考えるいい機会になりました。
ほんとうに感謝してます。