※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バオバブ
妊娠・出産

36週4wの初産婦が、破水とおりもの、尿モレの違いを知りたいです。

36週4wの初産婦です。
朝起きたらパンティライナーがぐっしょりだったので破水疑いで病院で予約外で見てもらいました。
おりものとの事。

1週間前も夜破水疑いで救急で見てもらいました。
その時も尿モレ。

病院はいつでも来てくださいとは言ってくださいますが、何回も申し訳なくて。

しかし破水だったら見逃せないので。

破水とおりものと尿モレの違いが知りたいです。

コメント

ゆっぴー

大きな違いは臭いですかね😅?
尿は普通にあの尿のアンモニア臭くて、破水は生臭い?っていうんですかね…なんか嗅いだことない臭いがします💔おりものは臭いより粘度があるのでそこが決定的な違いかと思います。
破水は放っておくと大変なので、そんなときは病院頼って正解だと思います🥺💙
出産がんばってください💓💓

• バオバブ

バオバブ

なるほどです。臭いですね!びっくりしすぎて、次は冷静に対応してみます!ありがとうございました!

• 8月31日
あいあい

1人目の時、匂い的に明らかに破水してるのに尿もれで帰されてしまって納得いかなかったので薬局でリトマス紙買って色が変わったから破水だと思います!と訴えて入院させてもらいました😅
リトマス紙、薬局で市販されてるので買っておくと次破水した時安心かもです。

• バオバブ

バオバブ

リトマス紙とは!初耳です!さっそく買ってみます。
    ありがとうございました!

• 8月31日