※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのん。
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。健診で内診があり、痛みを感じました。陣痛の痛みとは違う痛みで、少し怖くなりました。子宮口は柔らかいそうで、お産は苦労しないかもしれません。グリグリ後に陣痛が来るか不安です。


38w1dです(* ¨̮*)/♡︎
今日の健診で 噂のグリグリされました(´;ω;`)
超痛かったんですが 陣痛の痛みとはまた違う痛みですよね?


痛い?って聞かれて 「い" だ い"」って答えたんですけど 今更ながら怖くなりました(・_・;笑
深めに突っ込んでくれたみたいで 嬉しいやら悲しいやらw

ただ子宮口は柔らかいみたいで お産自体はそんな苦労しないかもとの事です(*^^*)

皆さん グリグリ後に陣痛来ましたかー?
それとも変わらずでしょうか?(๑° ꒳ °๑)

コメント

akane

内診グリグリの3日後に陣痛きました!

  • しのん。

    しのん。


    3日後!(* ¨̮*) 早かったんですねー!!
    わぁドキドキしてしまう😊💕

    • 7月8日
  • akane

    akane

    早く会えるといいですね(*^_^*)

    • 7月8日
  • しのん。

    しのん。

    楽しみで仕方ないですヾ(๑╹◡╹)ノ”

    • 7月8日
e-mama★

私は検診のときにはグリグリされなかったんですが、陣痛中に子宮口の開きが悪くてグリグリされました!
その時は陣痛の痛みの方が強くてグリグリの痛さなんて何てことなかったです^_^;
しかもグリグリされると陣痛の痛みが強まって上手くいきめたので、早く産みたい私はもっとグリグリして欲しいと思いました。
痛みには強い方なので!笑

  • しのん。

    しのん。


    痛みに強いなんて羨ましいです(*^^*)
    でも陣痛中はあの痛みを感じない程とは 恐ろしい、、😱💦

    母は強し!ですね(* ¨̮*)/❤️

    • 7月8日
  • e-mama★

    e-mama★

    陣痛は凄く痛かったですが、分娩室で産まれたあとすぐにこれなら次もいける!!と思った位なので意外と大丈夫でした✨笑
    しかも数ヶ月経てば痛みなんて忘れてしまいますよ(*^^*)
    ほんと母は強しです(^o^)/

    • 7月8日
  • しのん。

    しのん。


    そんなレベルですか(๑ÖㅁÖ๑)!!
    わーすんごい痛みを想像してたら 大丈夫かな?

    忘れちゃうって方多いですよね!(* ¨̮*)
    女の人って凄いです😊💕

    • 7月8日
  • e-mama★

    e-mama★

    赤ちゃん産まれるとあまりの可愛さに痛さなんてどうでもよくなっちゃいますよ❤️
    出産大変ですが、頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

    • 7月8日
  • しのん。

    しのん。


    友達の子でも メロメロになってしまうのに
    自分の子だとヤバそうです😍💕笑

    陣痛が来たら 赤ちゃんと共に頑張りますね*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ:

    • 7月9日
ニャンコ先生

2回グリグリされてますが、変わらずです(´;ω;`)

  • しのん。

    しのん。


    2回も(´;ω;`)💦

    赤ちゃんまだ
    お腹の中で甘えたいんでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

    待ち遠しいですね!!😊

    • 7月8日
❀megumi❀

ぐりぐりされる前に陣痛が来て、子宮口確認する時にぐりぐりされましたが私はそこまで痛くなかった記憶があります( ´-` )笑
あれ?これが噂のぐりぐり?痛くないじゃんって思いましたw

  • しのん。

    しのん。


    もしかしたら陣痛中になると そこまで痛みも感じないんですかね?
    お腹も準備完了してますd(^_^o)みたいな、、、?笑

    羨ましいです(*^^*)✨

    • 7月8日
リエ

37w 38w 39wと、三度グリグリされて、39wのグリグリされたあとに乳頭マッサージして陣痛に繋がりました!

グリグリ本当に痛いですよね!!!
お産がなかなか進まず、子宮口8センチで止まってしまった時にグリグリ40分くらいされて強制的に10センチ開いてもらいました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

グリグリの痛みと陣痛の痛みは全然違いますよ!
グリグリはお腹張る感じだと思いますが、陣痛は腰から背中からお腹まで痛いし、例えると、背骨を金属バットでだるま落としされてる感じです(´ . .̫ . `)笑

今は痛くてつらくても、その痛みが赤ちゃんとの対面に繋がります!もう少しだと思うので頑張ってください^ ^!!

  • しのん。

    しのん。


    検診で3回も(´;ω;`)💦
    もう毎週やる感じになるんですか?

    そして陣痛と合わせ40分間もあの痛みを堪えてたなんて😱💦お疲れ様でした(꒪⌓︎꒪)


    やっぱり痛みの種類は違うんですね(*^^*)
    良かったですw

    色々怖いですが 頑張りますヾ(๑╹◡╹)ノ”✨

    • 7月8日
  • リエ

    リエ

    病院によって違うみたいなんですが、私のところは生産期入ってから毎週グリグリされて、毎回出血するし前駆陣痛くるしで検診が嫌になってました 笑

    陣痛といきみたい衝動の中のグリグリ40分で、お恥ずかしい話、意識朦朧としながら失禁してしまいました😅笑

    陣痛始まっても、絶対に終わりは来るし、赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので、赤ちゃんの為に!と思って頑張ってくださいね😊!

    赤ちゃんに負担をかけずに痛みを逃す一番良い方法はとにかく深呼吸することらしいです!出来るだけ動かず、体力温存するのも大事らしいですよ^ ^

    • 7月8日
  • しのん。

    しのん。

    毎週とか嫌です(´・(00)・`)
    行きたくなくなりますねw

    休みなしでの痛みだときついですよね😱💦
    陣痛だけでも意識が飛んじゃう人もいるみたいですし おしっこは致しかたないかと(´;ω;`)

    なるほど
    深呼吸ですね(p`・Д・´q)!
    じっとしつつ頑張ります😊💕

    • 7月9日
きのぴ

はじめてのグリグリは、心の準備ができてなく、おしりが上にあがるほど痛くてびっくりしたのを覚えてます。
その日、出血しました。
三回目のグリグリのあと、
39週目の深夜に陣痛がきましたよ~。グリグリ後は、お産に繋がりやすいと思います。頑張ってください‼応援してまーす🎵

  • しのん。

    しのん。


    私も心の準備もなくされたので
    腰が浮きました(´;ω;`)
    言われたら言われたで身構えちゃうけど 一言欲しかったです😓💦

    今夜は期待出来そうにないですが
    いつきても良い様にいっぱい寝て体力温存します(* ¨̮*)/♡︎

    • 7月9日
もんmm

38wでグリグリされて、
その日の夜中に陣痛が来て、
朝方には産まれました\( ˆoˆ )/
陣痛中に グリグリに近いよーな
子宮口触られるやつのほうが痛くて痛くて、、
もうやめてえーー!!!!ってなりました(笑)

  • しのん。

    しのん。


    その日に来たんですか?!(๑°⌓︎°๑)
    私は その可能性は低そうですww

    陣痛とのコンボは 本当に辛いと思います( ;´Д`)私もやめてー!!ってなりそう😂

    言わない様に頑張りますね☺️✨笑

    • 7月9日