※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

31週6日で破水し、入院。赤ちゃん元気で問題なし。先生は34週まで持つ可能性も。同じ経験の方、情報をお願いします。

前期破水した方いますか?😫💦
何週で破水して、何週で出産したか教えてほしいです💦

私は今日31w6dで破水してしまい、緊急で入院することになりました。
感染兆候、張りなどはなく、赤ちゃんも元気でした。
羊水も問題ないそうです。
先生からはこのまま何もなければ34wまでもつ人もいるから!と言われましたが、破水=すぐ出産のイメージがあって…

同じ方いたら教えてください😫

コメント

ひーまま

私は35w6dで破水しました!
36wになった日の昼頃から陣痛きて夜出産しました!
入院辛いと思いますが、少しでも長くお腹の中にいてくれるといいですね🥺🥺

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    はい、目標は34wなのでまだお腹の中にいてほしいです!😭

• 9月1日
  • ひーまま

ひーまま

今は医療が発達しているので、1000gない子でも98%くらいの確率で生きられると聞きました✨
    わたしも小さめで産んでしまったのでごめんねと思いましたが、チビを感じさせないくらい元気なので、それだけで十分だと思ってます。
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように!!
    ママさんたくさん寝てリラックスしてくださいね🥰

• 9月1日

34w5dで切迫早産で入院し37wで退院予定でしたが35w6に破水をしました😥
そしてそこから36w半ばになるまでは待ちたいと言われ特に何もせず安静にしていましたが、4日後には熱を出し陣痛がきて早産で産まれました!

赤ちゃんも感染症にかかりNICUでお世話になるはめに😥
原因は破水してから時間がたち子宮内感染を起こして肺炎になったとNICUの先生から説明がありました😭

破水してギリギリまで持たせるのも良くないのかなと思います。🥺

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    先生からは完全破水ではない、まだ羊水はたくさんあるねと言われているので、34wまではお腹の中にいて欲しいねた言われています!
    もうちょっと赤ちゃんには頑張って欲しいです💦

• 9月1日
なこ

私は上の子を36週4日で朝2時過ぎに前期破水しました。私の場合は、週数的はものもあったのか、子宮口が開いてくる様子もないし破水した水量からしても、早く決断したほうが良いと言われ夕方には緊急帝王切開となりました。

早くに破水してしまったら、とても不安になりますよね💦
少しでも長く赤ちゃんがお腹の中で育って、無事に生まれてきてくれることを祈っています😌✨

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    36w超えていれば問題ないですもんね!
    私は34w目標です!頑張ります☺️💓

• 9月1日
こてぃちゃん

下の子を29週1日で前期破水しました💦羊水がまだある、陣痛や出血がない、感染症が起こっていなかったため、張り止めの点滴をして…33週ちょうどに出産しました。目標は34週だったのですが、私の身体が限界で点滴offして出産になりました。
早産だったのでNICUとGCUにお世話になりましたが、今ところ問題なく元気いっぱいです✨
色々と不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて👍頑張って下さいね😊

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    29wで破水しちゃったんですね😳💦私も今のところ羊水もあり、感染症もなく経過しています!全く同じですね🥺✨
    それで約1ヵ月もったの本当すごいです!!☺️💓
    33wまで赤ちゃんもこてぃちゃんさんも頑張りましたね😊
    元気に育っていることとか聞くと励みになります!私も目標は34wなのでもう少しお腹にいて欲しいです😭💦頑張ります!!

• 9月1日
  • こてぃちゃん

こてぃちゃん

すみません😅💦
    下にコメントしちゃいました🙇

• 9月1日
こてぃちゃん

羊水もあって感染症もなければ34週まで持ちそうですね✨✨きっと大丈夫です!あとは赤ちゃんのタイミングで出てくるかな🥰
うちは2,220gの低出生体重児でしたが、今ではムチムチ😂身長も体重も平均ど真ん中です笑!

入院は精神的に辛いですが、今のうちのんびりゆっくり休んで下さいね😊

• M♡

M♡

先生からも今の状態なら2週間もちそうだねと言ってくださってて😍
    ただ、実際1ヵ月持った方方の話聞くと凄いなって、思います🥺2200gあったんですね!大きい👶

ありがとうございます!!
    本当勇気づけられました🥺✨

• 9月1日