※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

6月下旬に出産し、夏用品は揃えていたが、秋冬に向けてのベビーグッズや洋服について相談。冬はどのように服を着せれば良いか、冬用のお洋服が必要かどうか教えて欲しい。



6月下旬に出産しました。
もともと7月生まれ予定だったので
夏の育児に必要なものはいろいろ揃えてたのですが
(揃えたというよりは必要最低限、夏はこれはまだいらないって言われたものを抜いて用意しました)

これから、秋冬に向けて
用意した方がいい
ベビーグッズ、お出かけグッズなどなどありますか??

また、お洋服のことですが
夏は暑いし、コロナでお出かけもほとんどせず
家で肌着一枚やロンパース 一枚で過ごすことの方が多く
あまり洋服ももってません💦
短肌着が5枚(短肌着買ったけど、ほとんど着せてませんが冬は使いますか?)長肌着が4枚、長袖のコンビ肌着4枚、ロンパース やカバーオールが3枚

冬はどのように服を着せれば良いのでしょうか?
冬用のお洋服とかがあるのでしょうか?
まだもう少し先ですが、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

冬は一応靴下買い足しました!
服も買いました😌
室内ではボディ肌着にロンパース?着せてました😄
あとは外出用にニット帽と(はげだったので笑)ジャンプスーツを買いました!
抱っこ紐用のケープもあるみたいですが私は大きめのブランケットで代用しました!

  • そらまめ

    そらまめ

    お返事が遅くなりすみません!
    靴下は必須ですよね😂

    うちの子も髪の毛薄いのでニット帽買おうと思います笑
    ありがとうございます!

    • 9月1日
ひろ

服は基本的に大人から1枚抜くといいと聞いて、そうしてます。
秋冬も肌着の上に長袖カバーオールという感じでした。
肌着は短肌着か半袖のロンパースが多かったです。

冬に必要なお出かけグッズ(というか防寒具)は徒歩移動なら抱っこ紐カバーですね!
ベビーカーにも付けられるタイプが便利です✨

  • そらまめ

    そらまめ

    お返事が遅くなり申し訳ありません!
    長袖のカバーオールは、生地が厚い冬仕様のものですか?
    それとも夏とかにも着せるような服でしたか?

    • 9月1日
ママリ

昨年の今頃に出産しましたが、短肌着+長肌着で寒くなるまで過ごしましたよー!
寒くなったら、肌着+ロンパースでした。オムツ替えしやすいのとうんち漏れしても肌着かえなくてよかったので、私は短肌着をよく使ってました!長肌着は冬ぐらいにはサイズアウトしましたが、短肌着は春まで使ってました😀

冬はロンパース+モコモコロンパースやパーカー的な上着着せてお散歩に行ってました!
靴下はお散歩のみ使用してました!

  • そらまめ

    そらまめ

    お返事が遅くなりすみません!
    室内にいる時はあまり気にしなくても良さそうですね😇
    お散歩用にモコモコロンパース買おうかと思います!(^_^)
    回答ありがとうございます!

    • 9月1日
りお

冬はコンビ肌着に冬用のモコモコや裏起毛のロンパースに靴下でした!

お出かけグッズは抱っこ紐とベビーカー両方につけられるケープがおすすめです😊
うちでは今も使ってます٩(*>▽<*)۶

  • そらまめ

    そらまめ

    冬用のモコモコは想像するだけで可愛いですね😳
    ケープは皆さんお勧めということなので購入しようとおもいます!(^_^)

    • 9月1日