※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけストローマグとコンビのラクマグ、どちらのパーツが少ないか知りたいです。使いやすさも教えてください。

リッチェルのおでかけストローマグと、コンビのラクマグ両方持ってる方に質問です。
全て分解するとコンビのラクマグの方がパーツが少ないという情報をどこかで見たのですが、比べるとどのくらい少ないでしょうか?
今おでかけストローマグを持っていて家用に使ってるのですが、ミルクをストローで飲ませたくて、パーツが少なくて洗うのが楽な方を買い足そうと思ってます。
使いやすさなども併せて教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みかさ

一歳超えてて、自宅で使うなら、蓋とストロー付きのコップはどうですか?うちはそうしてます。マグはやっぱりパーツ多くて洗うの面倒なので😅

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ご回答ありがとうございます。
    パーツ多いと洗うの面倒ですよね😭
    蓋とストロー付きだと、お子さんはどこ持って飲んでますか?
    マグでなくても斜めに置いたりしても漏れないですか?
    パーツの数同じなのですか!どこかで飲み口?とストローが一体というのを見まして少ないのかと思いました🥺

• 8月31日
  • みかさ

みかさ

斜めに置いたらさすがに漏れます。斜めに持つくらいなら大丈夫ですが。

• 9月1日
  • みかさ

みかさ

持ち手のとこ持つか、コップを手で包みこむように持ってますよ

• 9月1日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

持ち手が付いてるやつがあるのですね。アンパンマンの蓋とストロー付きみたいなのを想像してたのですが、そういうのですか?

• 9月1日
  • みかさ

みかさ

そうです!そんなやつです!

• 9月8日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ありがとうございます。

• 9月8日
みかさ

追加
リッチェルもコンビのマグも両方持ってますが、パーツの数同じのような…