※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
産婦人科・小児科

鈴木産婦人科で心拍確認したい。多摩区の人気な産院はいつから予約がおすすめ?7wまで別の病院で診ても大丈夫でしょうか?混雑するので歩いて行けるところがいいです。

人気な産院はいつから予約したほうがいいですか?
ちなみに多摩区にある鈴木産婦人科です!
普段混むみたいなので出来れば家から歩いていける
婦人科で心拍確認まではしてもらいたいのですが
7wくらいまで違う病院で診てもらっても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのマママ🗿

去年の年末に予約の電話をしたら、20週までに予約したら大丈夫だと言われました‼︎すでに他の病院にかかってるなら、診断書?が必要だそうです。
詳しくは電話して聞いたほうがいいかも知れません。月によって分娩の人数制限があると思うので…。

• Rママ

Rママ

なるほど!ありがとうございます😭💓

• 8月31日
  • はじめてのマママ🗿

はじめてのマママ🗿

三年前に鈴木産婦人科で出産した時は、9週までに予約しないと受け入れできないと言われて8週で慌てて予約しました😅検診も予約しても2.3時間待ちは当たり前でしたが、今は少子化の影響で以前ほど混んでないそうですよ。

• 8月31日
Moon☽・:*

鈴木産婦人科へ通っています。
私は心拍の確実に確認でる7週以降に初診にかかろうと思って、上の子を連れていきたくなかったので主人の都合とあわせて、結局8週過ぎに初診でかかりました🙋‍♀️
10週未満で以上がなければ、特に何も言わずに初診で見てもらっても大丈夫だと思いますよ🙂

ちなみに2回目以降の診察は予約制なので毎回予約してから行きますが、通常の診療時間より前の、朝の特別枠みたいな枠があり院長先生の診察のみですが8時から9時の間の診察なのであまり待たされずに終わります。人も少ない時間帯ですし、女医先生がいいなどこだわりがなければオススメです。

初診の時に分娩はどうするのかなど、看護師さん(助産師さん?)からの問診があったので、その際に分娩予約したい旨を伝えれば大丈夫だと思います☺️

• Rママ

Rママ

細かく教えていただきありがとうございます☺️
    ちなみになのですが、
    初診の費用というのはわかりますか?

• 9月2日
  • Moon☽・:*

遅くなってしまってすみません💦
    模様替えをしたばかりで初診の領収書をどこにしまったか忘れてしまって😂🙏
    確か、6000円ちょっとだったと思います。7000円払ってお釣りを貰った記憶があります😅

私の場合は元々生理不順だったので初診で予定日を決められず、10週の育ち加減で予定日を決めようと言われたので、母子手帳を貰う前にもう一度行きました。
    その際のお会計は3180円でした🙂

母子手帳を貰ってからは、妊婦健診用の補助券が一緒に貰えて、病院がなるべく出費が出ないように調整してくれるので、補助券で賄えた日はお会計0円なんて事もありましたよ☺️
    次回の検査でいくら位かかるなど、受付の方から事前に教えて貰えるので安心ですよ🙆‍♀️✨

• 9月9日
  • Moon☽・:*

私はいつも9時前の院長枠に診察を受けているので、診察料金の中に時間外料金がもしかしたら加算されているかもしれません😅
    初診は土曜の予約無しの枠で行ったのと領収書紛失中の為で、比較できず、、すみません😂🙏💦

• 9月9日
みほ

私は妊娠7ヶ月過ぎて転院しましたが嫌な顔されず、分娩予約できましたよ❣️綺麗でオススメの病院です!