※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
その他の疑問

大阪市東成区の私立聖美幼稚園を検討しています。調べても口コミ情報が…

大阪市東成区の私立聖美幼稚園を検討しています。
調べても口コミ情報が少なく…

面接を受けられた方、在園児がいる(いた)方教えてください!
面接時の服装はどんな感じの方が多かったですか?

一応親子揃ってフォーマルで行こうと思っているのですがあまりにかっちりしすぎても浮くのかな…と。

規模が大きいのでよっぽど変な格好や受け答えしない限り落ちたりはしないのかな?と思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は行ってないんですが周りのママ友に聞くとあまりいい噂もないみたいです😥
それ以降の事はわからないのですみません💦

  • アラレ

    アラレ

    コメントありがとうございます😊
    えっそうなんですか!?
    どんな感じの噂ですか?💦

    こないだ見学に行った時は、すごく、いい印象でした…
    通ってみなければ分からないこともあると思いますが💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友関係とかがしんどいと聞きました💧
    幼稚園自体がどーとかゆう話じゃなく
    嫌なお母さん連中すごいいるみたいです💦

    • 9月3日
  • アラレ

    アラレ

    そうなんですね💦
    なるべく現時点でママ友は積極的に作るつもりないんですけど、何かのきっかけで目をつけられたら怖そうですね…💦
    満3歳児入園で願書出しちゃって、もう来週面接なんです…😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり関わらなかったら大丈夫かもですね💧💧

    私もあくまでもママ友から聞いた噂なので確認したわけじゃないのでごめんなさい💦

    • 9月3日
  • アラレ

    アラレ

    いえいえ!ありがとうございました😊
    ネットで調べた口コミの中にも、何年か前のものではありますが、モンスターペアレント集団みたいなのがいると書かれてありました…。
    何人かで園長先生に文句言いに詰め寄っていたとか💦
    怖過ぎます😂
    同じ学年には優しいママさんが多いといいなぁ💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構昔からある幼稚園みたいなので最近まで建物工事していて多分広くなったのかな?って感じです😊

    まぁどこの幼稚園もあるかもですしね😂
    子供同士の付き合いに合わしていくしかないですもんね。

    • 9月3日
  • アラレ

    アラレ

    そうですそうです!
    見学行ったら今年4月から?新園舎ができてて、とても綺麗でした!
    子供たちはみんな元気ではつらつとして楽しそうでした☺️そこが決め手だったので、もし親の問題が出てきても親で解決するしかないかなと思ってます😂
    子どもが楽しく通えるなら…

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局噂は噂なのではっきりわからないですし
    行く前に不安にさせて申し訳なかったです…😭😭

    • 9月3日
  • アラレ

    アラレ

    全然ですー!たくさんご返信くださりありがとうございました😊✨

    • 9月3日
ママチーター

こんにちは😃入園決まりましたか?うちも4月からですが決まりました⭐️もし年少さんから一緒になればよろしくお願いします🤲

  • アラレ

    アラレ

    こんにちは!
    はい、もうひよこ組に通っています💡
    今のところ子供も楽しく通えてるようで良かったです☺️

    • 11月21日
  • ママチーター

    ママチーター

    ひよこ組さんに通っておられるんですね♡楽しそうでよかったです✨うちも満3歳から入園するかかなり迷いましたが年少さんからにしました⭐️私も見学した時にあの新しい園舎や雰囲気などが気に入りました♪月齢も近いし性別も同じなので春からお会いすると思うのでよろしくお願いしますー☺️✨

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過去の投稿にすみません💦
    転勤族でこちらの幼稚園を調べています。
    良ければ教えていただきたいのですが、
    通常保育内に英語や体操、学習(計算読み書き)はありますか?
    課外クラスが充実してるなと思うのですが費用は高いのでしょうか。

    • 7月8日
  • アラレ

    アラレ

    こんにちは!
    保育時間内にやる選択科目と、課外教室があります!
    詳しくはこちらをどうぞ💡

    https://www.kuriokagakuen.ac.jp/seibi/afterschool.html

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月8日